きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

地域大会のマイコン

2014-08-31 16:01:27 | 日記
こうした記事をかいたのは

みなさんのためでなく

じぶんのためにかいてみました。

1977年に四日の地域大会に二日しか

出席しなかったことを

恥じる気持ちがあったんだろうか?


集会ゆくのをやめても

地域大会だけは出席し

草葉の陰からみんなを見守りたい

気持ちがあった


何処かで年に一度だけは

組織への忠節を果たす気持ちから

ずっと抜けられなかった。


神の王国

100周年の大会でようやく

行かなくて大丈夫な気持ちになれた。


あの乾いた空に向かい

地域大会にゆくべきか悩んでいた

17歳のじぶんにお別れしよう。


こんなにまで深くエホバの証人に

関わってしまったが

ひょっとしたら


関わらなくてもよかったのかもしれない。


ようやく最近そう思えるようになれた。


長い時間かかったもんだ。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新緑)
2014-08-31 16:52:04
良かったですね。
時間がかかったんですね。
返信する
Re:Unknown (bereshit007)
2014-08-31 16:53:51
ありがとう
返信する
Unknown (kibouyume)
2014-08-31 20:47:10
凄くわかります。きっと、今から行動するのもとんでもなく恐い。そして離れたあとの心の整理もつらい。
これってまだマイコンなのでしょうか。 自然の流れに身をゆだねて歩んでいきたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。