きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

一週間考えて

2015-12-01 08:41:54 | 旅行
この一週間このブログを続けてゆくか


考えてきました。

その間にわたしの心情をよめない

つまらないショートコメントが寄せられ

ますますこうした人達とかかわってもつまらないなぁ

と思いました。


反面 このブログで気骨のある数人の人と知り合えたのは良かったと思っています。


わたしが知りたいのはわたしが石を投げたのが

どんな波紋を作っていったのか


その波紋をしりたいだけだ。


それがわたしの感じたことと異なれば異なるほど


わたしはブログで発信して良かった感じ


発信意欲もますだろう。


反面 バックグラウンドミュージックよろしく


読者がROM専用にするなら


年内にこのブログを閉じて


JW関連を対象にしない新しいブログを作ってゆこうと思います。


もちろんみなさんには一切しらせない

新しいブログです。


この一週間の読者のコメントの内容を見て


長く愛読してもらったブログを一旦閉じるかどうか決めたいとおもいます。



瑞々しいコメントを期待します。


わたしが掲載したものや掲載しなかったものを含め一方的に益を得ようとする利己的な姿勢をコメントでみるならわたしはもう書いてゆく気持ちはありません。


このページにみなさんの考えを載せてください。





最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもきっと波紋です。 (kisimo117)
2015-12-01 20:45:52
はじめまして。bereshit007さま。

私は、霊的なICUに入院している瀕死の羊です。

bereshit様のブログに1日に何回も何回もお邪魔していたひとりであります。
1日に何度も起きる霊的な心停止に対処するためにAEDとして使わせて頂いておりました。緊急事態でしたのでお許し下さい。

私は、会衆を去るまでは、組織が見てはいけないというブログなど絶対に見もしない羊でしたが「自分の身に何が起きたのか ?」理解に苦しみ、このままでは明日はないと思え、震える指で様々なブログを検索して、やっとの思いでこのアドラムの洞窟に辿り着きました。

洞窟の中からは、私の知らなかった組織の様子が聴こえてきました。。

私は、霊的なICUのベットに横たわりながら、大部屋から(アドラムの洞窟)聴こえる皆さまの声に命を救われる思いで聞き入っていました。

以前も何度かbereshitさんがブログをお辞めになりそうになりましたね。
突然、ブログが消えてしまったようになった時も、もうお辞めになったのだと早合点して、泣き出しそうな思いで何回も何回も確認に
訪れていました。本物の心臓が止まるかしらと思いました。

bereshitさんの感性で表現なさる言葉のひとつひとつに
私の心が共鳴する時、弱った鼓動がドクンドクンと動き出すのを
感じてきました。

1番辛い時に、ステファノのような方とまるで神の導きのようにお逢いして、窮地を乗り越えられたこと...本当の神が導いて下さっていると感じられたこと。

私自身も、今でも、どなたかわからない神が導いて下さっているように感じていますので(組織のエホバには捨てられたはずですから笑)
捨てる神があれば拾う神もいるさ!
あの記事を読んで、そんな気持ちに引き上げて頂いたこともあります。

私は、クリスチャンとしての経験も長くはありません。
これまで洞窟の皆さまの経験談に耳を傾けて、心で聴くだけが精一杯でした。しかしそれにより、深い深い傷を癒して頂きました。

最近やっとbereshitさんの言葉の意味を、私なりに消化出来るように
なってきたように感じていました。
以前の記事に....
[神は自分が永遠の創造者であるとアピールしたかったのだろうか?
神のことを気の毒に思う。]とありましたね。

自分の魂と神とが向かい合って対話しているような
そんなに近距離に神に近付いていかれることに遠慮がない
尻込みしていない。
長年、神と共に真剣に歩いてこられたなかで育まれた関係の強さなのでしょうか?
「おお。そこまで言える?!」と全く考えもしなかったような方向性に刺激されたりもしました。

……私は、そんなふうに感じてましたけれども、全く的を外しているかもしれません。でも、私の中では、bereshitさんの感性に思考を刺激されて、何かが心で弾けてると思っています。

なぜ自分はまだ生きているのだろう…
そんなふうにおっしゃっていたbereshitさんは、
もう、過去に整理をつけられ、わたしのわたしを確立されたのですね。

感性豊かに生きていくことで心が満たされる術を
生きていることを成功と捉えることができる
Energieに満ちた心をご自身で再創造することができたということ
でしょうか?

JW関連を対象にしない新しいブログを作っていこうか?

そんなふうに思えるように、心って再生出来るのですね。

もしかして、今度こそさよなら?
でも、私も強くなったのかな?泣き出しそうにはならなかった。

たくさんたくさん、ありがとうと言いたいです。
bereshitさんとの出逢いを私の宝物として生きていきます。

*でも、本当は続けてほしい。(泣笑)
それが本音でもあります。
返信する
Re:これもきっと波紋です。 (bereshit007)
2015-12-01 21:13:40
コメントしてくれてありがとう。

状況を理解しました。

よく読み込んでくれてるように感じます。

とにかくたいへんでしょうが生きてゆきましょう。



119でなく117でよかった
返信する
お前は暇か! (Unknown)
2015-12-01 21:45:01
お前は暇か!
返信する
Re:お前は暇か! (bereshit007)
2015-12-01 21:55:26
このような馬鹿なコメントしかこない。
返信する
それならば (スナフキン)
2015-12-01 23:13:55
ここはここ

休眠状態にしておいて

別口のブログは別口で始めたらいいのではないでしょうか?

たいして悩むほどのことでもないような気がしますが。
返信する
なかなか難しい (bereshit007)
2015-12-02 10:58:56
kisimo117さんのように本気で

読み込んでくださる方

unkown さんのように

チョー暇人がお前は暇かといってきたり、

スナフキンのように

この論議にいい加減飽き飽きした常連さんがいたりで

判断が難しい
返信する
Unknown (brewed)
2015-12-02 11:51:13
なんだかめんどくさくなっちゃた
それはお互いさま
なんだか何度も閉店セールしている店が、なかなか店じまいしないのと似てますね
返信する
Re:Unknown (bereshit007)
2015-12-02 11:57:51
あなたのような読者がちょくちょく見に来るので

書いてゆく意欲をなくします。

あなたのような人に

少しもシェアしたいとはおもいません。


時間の無駄を感じます。


前回あなたのつまらないコメントを掲載しなかった理由をよく考えてほしかった。

ここに来ている人達に認めてもらえる意見をきち
んと書けますか?


ちょっとした批判ならだれでも書けます。



こういう利己的な意見しかいえないひとが

残念ながらこのブログに出入りしている。


そこが悲しい。
返信する
貴方は典型的な「かまってちゃん」 (山下宏)
2015-12-02 12:20:11
ROM専が居るだの、コメントが無いだの
閉じるだの、続けるだの・・・
何年も、何回も、繰り返しごちゃごちゃ言って。

「ボクを無視しないでよ!ボクに話し掛けてよ!」
と、駄々をこねてる子供と何にも変わらない。
どこまで自己顕示欲が強いのか。
尚且つ優柔不断。
無駄に齢を重ねただけのお爺さんですね。
飽きれます。

ROM専の何が悪いのか?何が気に入らないのか?
貴方は「山ほどあるブログの中からココに来て読んでくれてありがとう」という謙虚な気持ちは湧かないのか?

ハッキリ言うが、貴方のブログは単なる老人の経験談や自慢話や思い出話ばかりで啓発は受けません。

カレブさんやマイナスドライバーさんのブログ方が何百倍も読み応えがあり深く考えさせられます。
返信する
Re:貴方は典型的な「かまってちゃん」 (bereshit007)
2015-12-02 12:24:11
そうだとおもいます。

どうしてここに来るのかな。


受け身の批判ならだれでも書けます。

山下くん

ここに来ている読者に力になれるコメントを

書いてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。