きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

娘の詩

2013-02-02 12:06:40 | 日記


      私は山に登り川でおりた


      そして目をうたがった


     なぜこんなにちがうのかわからなかった


        山を登る時

  
      私は不しぎだった


    木が私を見守ってくれ
    草が私をためした
    花が目をやすませてくれた
    石が私を力づけた
    鳥が歌い
    動物が私のあとについてきた



     

     川でおりる時
     私の心をいやしてくれた


    魚がジャンプし
    水が私をうるおし
    虫が横にあつまり
    空が私をつつみ
    木が見おくってくれり
    岩が私をさえぎった


    私は願っていた

    いつかこれが世界の人たちも感じるように


    だがおりると

    この世はあっかしている

    私は願った

    この人たちが早く私の心のようになるように


    さあ!またでかけよう


    川のようにすきとうった人なれるように


    そして世界の人がわかってくれるように


         願いに
    





    

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい詩 (akiyan)
2013-02-02 12:47:47
007さんの娘さんはとっても素晴らしい感性の持ち主でいらっしゃいますね!!

何だか胸がいっぱいになって
思わず涙がこみ上げてきました。
返信する
akiyan (bereshit007)
2013-02-02 15:53:46
ありがとうございます。
返信する
感嘆 (マヨネーズ一世)
2013-02-02 21:55:48
煌めくような感性をお持ちの娘さんなのでしょうね。最後の絵は、赤毛のアンの本の中でアンが悲劇の主人公になったつもりで流されて行く所とオーバーラップしました。
返信する
赤毛のアン (milestone)
2013-02-02 22:21:58
うーん 素晴らしい イマジネイション!
そこの所のセリフ
diana「it says here,"Elaine lay as though she smailed"
That's better.All right, ladies,let us send her to
her watery grave.
返信する
マヨネーズ一世さんへ (bereshit007)
2013-02-03 07:33:18
煌きの感覚を感じとって

いただいて、とっても嬉しいです。

自分のブログには、この子どもの感性が

わかる人でないと

自分が表現したいことがわかってもらえない

ように感じています。

残念ながら、それが感じとっていただけるのは

あなたを含めほんの少数のように思います。
返信する
嬉しいです (マヨネーズ一世)
2013-02-03 07:51:15
milestoneさん、ありがとうございます。007さん、なかなかコメントしなくてすみません。素晴らしい考察を展開させている方々のコメントを読んで刺激されています。お二人とも英語が堪能で羨ましいです。
返信する
マヨネーズ1世さんへ (bereshit007)
2013-02-03 08:14:14
英語は高校のころ100点中20点でした。

それでも、外国人がそれぞれの言語でどう考えて

どのようにidentityをみつけるのか好奇心があり

英語の若を超えてそれぞれの言語で接するようこころがけ

きました。

英語に堪能だから英語を話すという考えから

英語が下手だから一生懸命コミュニケーションを

60点英語でも恐れずに使うというのが私の見方です。

多分マヨネーズ1世さんのほうが堪能だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。