きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スピネル)
2019-05-18 12:14:36
終活で 写真の整理
と言うか
処分をしているのですが

若いときのミニスカートの写真
社員旅行の写真
jw時代の写真
写りの良いのは
ちょっと取っておきたいのも
あるけど^^

過去はもう振り返らなくても
いいかな

この写真は子どものころに
住んでいた長屋に似ています
トタン張りで 平屋で 
夏は暑く 冬は寒い

その家の前で撮った
ハチマキとブルマーと運動足袋で
リレーの選手だった私の写真が
あります
賞品の鉛筆とノートを持っている

小学2年生だった
この後 転校したので
それきりこの長屋には行った事がなかった

去年の春 思い立って行ってみた
もう跡形もなく 駐車場になっていた

もう この写真も棄てよう

あと どれくらい元気で動けるだろうか
きのう中学のときの友人が亡くなった
他の友達も 脚が痛い 腰が痛い
尿モレする など 体の不調を訴える

みんなでカラオケに行って5時間
歌って踊って騒いで遊んだ
生きてるうちに なるべく万障繰り合わせて
遊ぼうと言い合った

もう過ぎ去ったことや 人の想い出で
生きていける年齢ではない

自分の写真ももういらない
自分の眼だけにすべてを
焼き付けておこう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。