きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

群馬のエホバの証人 あったかいなぁ

2018-12-05 16:56:27 | 日記







新幹線をでるとやっていた。




立っていた姉妹にグアテマラのことを尋ねたら




知っています と 目に涙を浮かべて同情示していた。





長老風の男も 群馬のおじさんという感じで


支部の対応にけちをつけても反論しないで



じっと耳を傾けていた。



誠実な人たちだ。



あったかい素朴な人たち。



それに比べ



東京のエホバの証人は鼻持ちならない偽善者だらけという感じがする。



醜い作り笑いで紳士 淑女ぶるが



その内面は何の誠実さもない。




さすが群馬のエホバの証人だ。




人柄があったかく 誠実で いいなぁ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンポポの種)
2018-12-05 20:09:17
今晩わ❗タンポポの種ともうします

私のコメントで御気分を害され不快な思いをされましたなら心からのお詫びを申し上げます。


今日、遭遇されましたこの場面をのせてくださりありがとうございます🍁。

心当りがあるのでわかる気が致しました。毎日お忙しい中、ほっとする
景色やナイスショット




田舎育ちの私は元気をいただいております。一言感謝を申し上げ失礼致します。
返信する
Unknown (bluemoon)
2018-12-07 21:18:54
タンポポの種さん

お詫びを仰るのなら
むしろ、なぜあなたのコメントが
ここのブログ閲覧者の反感を買ってしまったのか
それを考えていただきたかった

そしてそれを短くてもいいから
ご自分の言葉で話して欲しかった
(反論でもよかった)


しかし多分、あなたは
その 「言葉」を持っていない

その「思考」がない


いえ、
あなたを 不当に傷つける意思はないのです。


だって
あなたは

数年前の
「わたし」なのだから


なぜ
一介の市民さんの言葉の意味が
分からないのか

それを汲み取る「思考」すらないのか
「感情」の襞が閉ざされてしまっているのか
(ご自分ではそう思っていらっしゃらないでしょうけども)

なぜ?

そこに「気づいてほしい」
と思っている閲覧者も
いらっしゃると思います


「人に時あり」

それぞれのタイミングがあります。

返事はご無用です。

願わくば
これからのご自分の人生の中で
あなたのコメントで
怒りを感じた方たちの心を
住まわせておいてくださいますように


返信する
Unknown (一介の市民ファン)
2018-12-09 12:09:32
たんぽぽの種さん、 鼻で笑っておられる事と 存じます。

通りすがりに 失礼いたしました。
返信する
わたしのきもち (bereshit007)
2018-12-09 13:50:18
わたしとしては

違う意見をみても尊重し

非難し合わないように望んでいます。


また答えるときには真摯に向き合うようのぞみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。