ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

台風情報を確認、避難は早いめに・・・私の住んでいるところも避難準備の放送がありました。

2017年10月22日 | 政治

強い台風、明るい間にリュックに荷物を詰め、懐中電灯やラジオはもちろん、食料や飲み物も用意しようと今準備中です。

みなさまも大変なことと思います。

ところでgooブログ、今日から書き方が新しく変わったようで少し戸惑っています。

台風が落ち着きましたらブログを書きます。

皆様、どうぞお気をつけてください。

 

続編・・・それから今夕方に続きを書いています・・・

避難所に行こうとして途中でCDを衝動買いしてしまいました。

ヴィルヘルム・ケンプの弾くベートーヴェンのピアノソナタ、なつかしいサンソン・フランソワの弾く魅惑的なショパン、マーラーの「大地の歌」(あのジェームス・キングが歌っているので)

合計3枚買い、外へ出たら傘などさせない暴風雨で、そのまま帰宅してしまいました。

わあ~外はスゴイ音がする・・・でも私は音楽に逃げる、音楽に避難するということになりました。

みなさまどうぞご無事で、大変心配しております。それにしても超大型の台風とききます。

選挙も、そしてもともとUPの予定のエントリも途中まで書いているのですが、落ち着きません。

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左右共に「希望の党」を猛烈... | トップ | 【クライン孝子氏】ドイツ国... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rimrom789)
2017-10-22 19:14:51
ベッラ様
雨量次第では平屋の場合、避難する方が
安全。

まさかの停電に備えてペットボトルの水をカチカチに冷凍し
ビニールや新聞でくるんで冷蔵庫に入れて置けば庫内の冷温は一日は大丈夫かと。
風呂の水も満杯に。

危険と感じたらすぐ消防や警察に救助の要請を。
ラジオもあれば役立ちます。
返信する
Unknown (みぃ)
2017-10-22 23:16:39
無事、避難されましたか。

京都市内も相次いで避難勧告発令中です。

冷えますので、ご自愛下さい。
返信する
Unknown (rimrom789)
2017-10-23 23:49:28
ベッラ様
避難所行き止めてCDショッピング、余裕があって安心しました。

選挙も無事終わり中山先生、杉田水脈さん当選が何よりでした。

議員になってこその発言力、発信力です。

野田聖子初の女性総理への強力な歯止めになて頂きたいし、親韓議員へ睨みを。

鬱陶しい石破もしばらく出番はないですよ。

維新がもっと伸びていたら公明党を切れたのに、それだけが残念です。
返信する
野田聖子はご勘弁を、という気持ちです。 (みぃさまへ)
2017-10-25 06:49:34
野田聖子だなんて・・・恐ろしいものを感じます。
あのだみ声もいやですっが、何よりも考え方が違うのです。多分総理にはなれないと思います。
この人は保守ではない、とても気が強い人らしいですが、苦手です。台風、お住いのところも大変でしたね。
超大型というのは本当に恐ろしい・・・。
ご無事でよかった、暴風雨、水害など暗くなると絶対に避難できないと身がすくみました。怖いのでテレビで選挙情報を見ながら過ごしました。みぃさまもご無事でよかった!!
返信する
台風恐ろしかったですね・・・ (rimrom789さまへ)
2017-10-25 06:54:59
クラシックのCDを衝動買いしてしまい、避難所に行く勇気がなかった・・・風が凄くて家に帰ってしまいました。
朝、庭や道路が落ち葉でお掃除が大変でした。
それにしても秋の台風はすごいって、しみじみ感じました。

保冷材はもう100を超えています。ペットボトルに水を入れて凍らせるってグッドアイデアですね。
でも室内も底冷えするようになりました。
返信する
野田聖子氏は苦手です。 (rimrom789さまへ)
2017-10-25 07:06:00
どうも過激なそして不気味な印象があるのです。
彼女が総裁になることはないでしょう。
あまり党内で人気がないようですし・・・。
石破さんはお好み焼きや焼きそばを料理している時はいいのですが、少し違った政治姿勢のようなので。実物は昨年私の街に応援演説で来られていました。
維新の足立さんはブロガーの小坪市議とやりあっていましたね。どちらも目立つ議員ですが、足立さんは明るいひとですね。50を過ぎているなんてお若いイメージでしたのでビックリしました。
返信する
いまさらですが・・・ (~)
2017-10-27 19:19:15
そちらもひどかったんですね。台風。こちらも積雪で交通や物流に影響がでました。
選挙結果はまずまず予想通りでしたが、希望が想定外のダメージを受けて、希望で当選した元民進のポンコツどもが乗っ取りを仕掛けているようで、民主の復活ささやかれています。
ネットが普及してもまだ、テレビ新聞のマスゴミの影響力もまだまだありますね。
これから乾燥し、風邪などひきやすくなりますので体調管理などに気を付けてお過ごしください。
返信する
もしかしたら私の大切な友人? ( (~)さまへ)
2017-10-30 01:19:18
何となく私の大切な友人、○さまではないかと思いました。違っていたらごめんなさい。
積雪、もうそうなのですね。
私は一昨日から暖房を緩くかけています。
そしてホットな飲み物が美味しいですね。
勿論ミルクティーやスープなど欠かせません。
「左右」ともおかしな雰囲気で実はマイっています。
どうぞ車の運転にお気をつけて。雪は心配です。
Jアラートの時も気になっておりました。しかし何となく疲れ気味、ブログも書いたり休んだりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事