ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【百田尚樹×西村慎吾】中国、韓国をフルボッコ~芸能人の話のレヴェルではダメです。

2016年09月28日 | 政治
 
【百田尚樹×西村慎吾】中国、韓国をフルボッコ

いろんな意味で・・・百田氏の頭と口の回転がすごい。(ほとんど百田氏の独壇場)

百田「私が一番気になっているのはチャイナがいつ尖閣に上陸するか?」
西村「ありうる、明日にもありうる。」
百田「最初は避難目的で上陸、海保が救助に向かうがチャイナ軍人が拒否、我らは本国に救助を求める・・・。
もしかしたら今年、年内にあるかも知れない」

あらためて特筆すべき内容はない。百田氏の頭と口の回転で聴かせている。

「沖縄で基地運動している連中はチャイナと連携している、はやくスパイ防止法をつくらなあかん」、
・・・などとっくに何度も何度も言われていること。

後はハニートラップの話。がぜん張り切る?

しかし日本を思う真剣なお話?
それとも「庶民にわかりやすく?説明」しているのでしょうか?

ところで笑いをとるのも必要かもしれませんが・・・
誠心誠意でお話ください。お話が真剣に心に入っていくことができるように。




ブログのティールーム



★ チレア作曲「アルルの女」~アリア<ありふれた話>

歌唱はパヴァロッティです。この曲は彼の十八番でした。このド真剣さは心をうちます。(イタリア語歌唱)

Pavarotti - Lamento di Federico; Arlesiana, Cilea




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナ空軍が沖縄本島と宮... | トップ | 宮崎正弘氏の誠実なメールマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事