【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【からだ・こころ・時間・仕事・おかねのバランス生活】令和銘柄、外れました・・・まだ不勉強ですね

2019-04-02 04:24:46 | マイマネー
昨日はゆっくり5時起床。
ストレッチ&筋トレ後、早朝はコラム案の書き出し。
その後、息子を塾に送り届け、その後は荒川河川敷を13キロジョグ。

青空に晴れ渡っていましたので、強い北風を突っ切って
赤羽の荒川河川敷の桜並木まで、脚を伸ばしました。

月曜日の朝、元号改定等で人出も少なく、写真撮影には絶好のタイミング。
桜並木も綺麗ですが、植えてある芝桜(?)も綺麗で、1年に一度はみたい景色。青空とのコントラストが素敵でしたね。



帰宅後、元号改定を会社四季報を片手に見守り、
1つだけ奈良県本店の会社に投資をしました(ヒラノテクシード)が、外れましたね。

レイは単純すぎ、教文堂等はそこまで行く? 梅の花は思いがいたりませんでした・・。
まだまだ不勉強。よい経験になりました。

また、日銀短観も予想通り悪く、悪すぎず、
中国PMIも悪くなかったため、相場全体はよかったですね。

私の保有銘柄は、神戸物産、ニトリ、ワークマン等、3月下旬に上昇した円高好感銘柄であったため、売られて全体としてマイナス。
新元号改定&日銀短観悪化を受けての反発・お祝いムードに乗れませんでした。
長期保有前提ですし、他の銘柄はしっかり上がりましたので、あまり気にしていませんが。

午後はドコモショップへ。
iPadminiの下取り&買換えをしようと思いましたが、
ドコモで買ったiPadminiしか下取りできないらしいのであきらめて、銀座のアップルへ。
めっちゃ混雑していましたが、モノを見ることなく、スタッフさんに声をおかけして、下取り&iPadmini買換え。
ついでに、アップルペンシルもお買い上げ。

今後、セミナー・研修でiPadminiの画面に書き込みながら講義したり、
相談・レッスンでも、画面に書き込みながら、お客様に説明することもできるなど、今後の仕事の進め方が楽しくなりそう。
出張中の息子からの質問も、テキストや問題をメールしてもらい、アップルペンシルで書き込んだテキスト・問題集を返信することができるのも大助かり。
ちょっと大きな買い物でしたが、仕事の効率化、エンタメ化にはよいきっかけになりました。

今日は出かけるまではコラム案の書き出し。
今日は景色を眺めたり、本を読んだりしながら、自分が何を感じるかを楽しみにしたいと思います。

「心・体・仕事・時間・お金」の5つのバランス改善を通して幸せ生活を提案します
http://www.fp-masuyama.com/
セミナー実績  2904回(2019年3月25日時点)

ファイナンシャル・アカデミーのコラムサイト「マネラボ」
http://moneylab.f-academy.jp/column/education/retain/13100/

2014年から2019年3月までの63カ月の株式損益47勝16敗、月別勝率約75%
株式投資ノウハウを学んだファイナンシャル・アカデミー「お金の教養講座」はこちら
http://www.f-academy.jp/link/1754/school/kyouyousemi.html

年間200万円以上の固定費削減を実現したノウハウはこちら
http://www.fp-masuyama.com/family-budget/defensivemanagement/

毎朝3分の知恵チャージ。jijicoの益山執筆記事一覧
http://jijico.mbp-japan.com/author/masuyamashinichi

アルファFPで連載中のコラムはこちら・無料相談ご希望の方はこちらへどうぞ
http://alphardic.com/1018

ファイナンシャル・アカデミーの「株式投資講座」の「受講生の声」に掲載されました。
http://www.f-academy.jp/school/kabu.html
http://www.f-academy.jp/voice/interview101.html

ダイエット検定1級・2級問題集サンプル無料進呈!
http://www12.plala.or.jp/fp-masuyama/diet1q2q.pdf
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【からだ・こころ・時間・仕... | トップ | 【からだ・こころ・時間・仕... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事