【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】学びを得られた2日間

2024-04-24 06:01:52 | マイライフ
月曜、火曜と私が一番信頼している税理士さんとご一緒させていただきました
同じ年齢なのに、なんでこんなに凄いんだろうと、新しいヒントを見つけることで、その後の成長のきっかけになるので、
自分にとっては研修のような時間です

まずは、朝ご飯をサービスエリアで・・・となりましたが、面白くないので、
折角ですから、桔梗家信玄餅の工場に行ってみませんか?となり、急遽、桔梗屋へ
開店前の早朝にもかからわず、多くの観光客が集まっており、詰め放題のチケット配付は終了してました(元々、予定はないし、いいのですが)
珍しいアイスがありましたので、アイスを朝ご飯代わりに


お昼は松本駅の唐揚げセンターで、山賊焼き定食
このりんごにつけこんだ鶏肉を片栗粉がついた衣がサクサクで、それこそ食べきれないくらいでしたが、キャベツもお代わりして
おいしくいただきました


その後は松本城へ

初めて天守閣まで登ってきました
外目には5階建てですが、実は6階建て
その仕組みも理解でき、新しい学びを得ることができました
開智学校や改修中でしたが、腹ごなし目的で歩き、その後は254号線で軽井沢へ

初めて宿泊したハーヴェスト軽井沢は旧軽井沢よりも落ち着いた造りで、
私の主観ですが、旧軽井沢よりもランクは高いなと感じました
歩いて外食したり、アウトレットに行くというのはできないですが、
ゆっくり過ごすというのであれば軽井沢のほうがよいな・・・と
残念ながら浅間山は見えませんでしたので、次の楽しみに


昨日は朝、起きると霧
まさに、山の朝という感じでしたが、湿った空気の仲、露天の炭酸泉にゆっくり浸りました
朝食も、旧軽井沢よりも1ランク上だなと感じました

霧が晴れない中、碓氷峠を下りていき、鉄道遺産碓氷第3橋梁へ
日本最大のレンガ造りの橋だそうで、霧雨の中、下から見上げた後、
上まで登り、橋の上、トンネルの中を歩いてきました
なかなか行けないところでしたが、ついに見ることができて感動


その後、上信越道、簡潔、北関東自動車道をついで、あしかがフラワーパークへ
藤はもちろんですが、つつじも満開で正に見頃でした

日本人はもちろん、外国人観光客も多く、
GWになったら駐車場も入れず、花の回廊も歩けないんじゃないかな・・・
というくらい混んでました

でも、意外だな、と感じたのは花のレイアウトが人が映り込みしにくいなと
それもこの人出の数に関係しているのかもしれませんね




最後は佐野ラーメンで締めて、午後3時には帰宅して
事務処理と原稿チェック作業に取り組み、7時には布団に入り、休みました

今日は年金、アメリカ株・外貨建て債券のセミナー
6時間、しっかり務めたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事