【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】グーグル、マイクロ、アマゾンの決算発表

2024-04-24 18:34:32 | FP
昨日は小雨の中、1.5キロウォーキング
その後、お弁当を作り、日中は年金と米国株・外貨建て債券のセミナーでした
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

とりあえず、中東情勢も落ち着き、
日銀金融政策決定会合、FOMCに注目が移りつつあります

まあ、日本の休暇中に円安が一気に進むということはありえあすので、注意が必要です
なければ、GWの連休中に1ドル160円近くまでいってしまうのでは、という可能性を感じます

毎日、米ドル、豪ドル、ユーロ、カナダドルを500円ずつコツコツ買い続けているので、
大きな利益にはなっていませんが、外貨が貯まっているので、外国株、外貨建て債券を買うときの財源は
準備できている状況が自然と作れているので、円安だから躊躇する・・という機会損失は小さくできているとは思います

今週は先週16%下げたアームを追加購入、今朝はヒルトン株を初購入
こういう空気感が悪くなって下げたときのチャンスを拾っていきたいと思います
明日の朝は、アマゾン、マイクロソフト、グーグルの決算発表、お昼は日銀の金融政策決定会合の結果速報と忙しそうです

アマゾンはクラウドの減速具合、通販の設備投資効果
マイクロソフトは、ドル高、外貨安の悪影響と値上げによる増収効果のせめぎ合い
グーグルは広告の売上状況の加速、減速、どっちに行っているか
に注目しています

今日は作り込み作業
疲れたら、ウォーキングとバッティングセンターでリフレッシュ
夜は鍼治療に取り組み、コンディションを整えたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事