【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】昼休みは3時間

2024-05-01 17:14:42 | マイライフ
昨日は朝のうちに前日に作り込んだ原稿のチェック
その後は、小雨の中、4.3キロウォーキング
午前中は12冊目の原稿の作り込み作業

昼は気分転換で秋葉原へ
バッティングセンターで、初めて変化球にチャレンジ
100キロ、120キロのカーブを試してみましたが、しっかり打つには練習が必要ですね

その後、秋葉原の街をブラブラ御徒町まで歩きました
ランチで食べたいなと考えていた店はどれも行列、外国人ツーリストが多くて入れずじまい
インバウンド銘柄への投資が多いので、勢いを感じることができた時間でした
帰宅後、少し寝てから、作り込み作業を継続

さて、朝3時、4時から仕事をする日常ですが、
夕食の午後6時まで仕事をしようとすると14~15時間

ずっと仕事をしていても効率が上がりませんし、ミスも増えてしまうので、
朝はどこかで20分程度のストレッチ・筋トレ・ヨガ、1時間前後のウォーキングをしていますが、
最近は2~3時間の昼休みをとるようにしています

会社などの昼休みは1時間だと思いますが、
2~3時間あると、色々と歩き回ったり、時間があったらやりたいなと考えていることができるんですよね
年末年始、GWも含めて、毎日仕事ですが、毎日休日気分も味わうことができ、
10時間以上の仕事をしても、長い昼休みが完全にリセットさせてくれると感じます

夜も大体8~10時間は眠れてますし、
このスタイルで体調と気持ちをキープしていきたいと思います

今日は出かけるまでは作り込み作業
日中はクライアント様の奥様の水彩画の個展へ
夜は20年くらいお世話になっている方との懇親会

ちょっとだけ休日気分を味わいたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事