【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】漠然とした不安→明確な不安→明確な対策

2024-03-29 04:32:28 | マイライフ
昨日は4時から原稿チェックを約4時間
不動産会社向け研修カリキュラム案を提出し、
その後はストレッチ・筋トレ・ヨガでリフレッシュしてから
日中は約5時間、1級FPの5月向けコンテンツの収録

帰宅後は
新規で依頼をいただいたコンテンツの内容案を提出
来年度研修の対象者拡大に伴うレジュメ改定案を提出し
その後は、1級FPの研修の打ち合わせ
複数の金融機関さんが乗り合いでの研修の打診でしたが、お手伝いできるお客様が増えることは嬉しいですね

さて、今月は痛みで悩んできましたが、原因が分かり、
色々と対策を考えて実行することができました
デスクワークをする姿勢の改善、神経痛薬の服用、
治療院を変えて、鍼、マッサージ、ペイン
そして、巻き肩、猫背、前屈みにならないように姿勢矯正ベルトを購入して、
デスクワークやオンライン講義で活用することにしました

まあ、今月は色々なことがありました
私自身は痛みが中心でしたが、めちゃくちゃ充実してました
鬼怒川、京都、滋賀に旅行も行けましたし、5キロマラソンも自己新記録
今年予定している書籍15冊のうち、11冊目、12冊目も進められましたし、
新しい楽しそうな仕事もたくさんご依頼をいただきました

今月の頭から始まった痛みの対策も、全部手を打つことができましたので、不安はなくなり、
あとは、痛みがでないよう姿勢に気をつけて、いただいた仕事をガンガン取り組むだけ

老後資金の不安
ライフプランの不安
健康の不安
ダイエット

何でもそうですが、漠然とした不安や悩みを放置するのが一番もったいない
現実をみるのが怖くて、何もしない方が多いと思いますが、現実をみて受け入れて、覚悟を決めて、
今、できることを全部やることで、不安って消せるものです

4月はめっちゃ仕事をしてやるぜ!って気分です
今日は、朝のうちは原稿チェック
終了後は、ストレッチ・筋トレ・ヨガでリフレッシュをして、
日中は5時間の収録
帰宅途中にバッティングセンターに行って、リフレッシュして
帰宅後は少しだけジョグをして、土曜日の長距離練習に備えたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事