さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

私はすごくものわかりがいい 塚田三郎副大臣

2019-04-06 13:23:26 | 森友・加計・桜
https://twitter.com/sangituyama/status/1113412407886372864
こたつぬこ🌻@sangituyama 5:06 AM - 3 Apr 2019

🌻こたつぬこ🌻 Retweeted 🌻こたつぬこ🌻

塚田三郎副大臣が安倍政権とは何かということを正直に説明してくれたわけですから。

「吉田氏が私の顔を見て、『塚田、分かっているな。これは安倍総理大臣の地元と、麻生副総理の地元の事業なんだ。俺が、何で来たと思うか』と言った。 私はすごくものわかりがいい。すぐそんたくする」





安倍政治を象徴する塚田副大臣発言文字起こし 植草一秀 2019年4月 4日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-32c2.html

「国土交通大臣ですから、ちょっとだけ仕事の話をさせていただきますが、
大家敏志さん(自民党参議院議員)がですね、私のもう一人逆らえない吉田博美さんという参議院の(自民党)幹事長と一緒に私の副大臣室にアポをとって来られました。
『地元の要望がある』
これが下関北九州道路です。

実はこれですね、いきさつがありまして、
11年前に凍結されているんです。
なんでか分かります?
「コンクリートから人へ」っていうとんでもない内閣があったでしょ。
総理は『悪夢のようだ』と言いましたが、まさにその通りでございます。
公共事業はやらないという民主党の悪政権ができて、こういう事業は全部フリーズ、凍結しちゃったんです。」
しかし、事実は違う。
11年前の2008年は前半が福田康夫内閣、後半が麻生太郎内閣だ。
凍結したのは福田康夫内閣だった。

「下関と北九州ですよ。
みなさんよく考えてください。
下関は誰の地盤ですか。
安倍晋三総理ですよ。
安倍晋三総理から、ね、麻生副総理の地元でもある北九州への道路の事業が止まっているわけですよ。」

「吉田(自民党参院)幹事長が私の顔を見たら、
『塚田、分かっている?
これは総理と麻生副総理の地元の事業なんだよ』と。
『俺が、何で来たと思うか』と言うんですね。
私すごくものわかりがいいんです。
すぐ忖度する
『分かりました』と。


そりゃ、総理とか、ね、副総理とか、そんなこと言えませーん。
地元の。そんなこと実際ないんですよ。
森友とか、いろいろ言われていますけど。
でも私は忖度します。

それでですね、この事業を再スタートするためには、いったん国で調査を引き取らせていただくことになりまして、
ま、これを今回の新年度の予算に、国で、直轄の調査計画に、
引き上げました!」
「別に知事に頼まれたからではありません。
大家敏志が言ってきた。
そして私が忖度したということですので。
いろいろ計画があります。
トンネルが良いという人がいるが、橋がいいのではないかということで、おそらく橋を架ける形で調査を進めて、できるだけ早く、みなさまのもとに橋が通っていけるように頑張りたい。」

国土交通省副大臣である自民党の塚田一郎衆議院議員が、4月1日、北九州市で開かれた麻生太郎氏が推す福岡県知事選候補者の支援集会で、こう述べた。
行政の私物化とはこのことを言う。
塚田一郎氏は4月3日の衆院厚生労働委と内閣委で、
「私が忖度したということはないし、安倍総理、麻生副総理の地元の案件だから特別な配慮をしたことはない」
と釈明した。
「大勢が集まる会だったので、われを忘れて誤った発言をした」
とも述べた。
この釈明で問題が済むのなら、警察も、検察も、裁判所も、全部無意味な存在になるだろう。

録音もされている。
普通の裁判なら、塚田一郎氏の発言は、迫真性があり、一貫性もあり、真実性を認定することは間違いない。
虚偽を供述する動機もない。

このような発言を、「発言した内容は事実ではなかった」の一言で済ませてよいということになれば、この国は無法地帯に陥ることになる。
現に、安倍首相の周辺は完全な無法地帯と化しているから、そのこととは整合的と言えるのかも知れない。
しかし、こんなことを認めて良いわけがない。・・


























第二関門橋利権の闇を塚田・国交省副大臣がばらして辞任:900兆円に達する天文学的財政赤字は、安倍・麻生コンビの率いる自民党とゼネコンが癒着して生まれた利権亡者(血税吸血鬼)に食い荒らされた結果に過ぎない! 2019/4/5(金) 午後 1:58 新ベンチャー革命2019年4月5日 No.2304
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37789254.html

1.第二関門橋(仮名)利権を巡る安倍・麻生コンビの暗躍を示唆した塚田・国交省副大臣が辞任

 国会では今、塚田国交省副大臣の忖度発言が野党によって追及されていますが、案の定、塚田氏の辞任で幕引きされそうです(注1)。

 この忖度発言にて、安倍・麻生コンビが、下関と北九州市を結ぶ第二関門橋の建設プロジェクトに利権介入している闇が日本全国の国民に知れ渡りました(注2)。

 さて、筆者個人は山口県生まれですが、第二関門橋の計画があることは、塚田忖度事件が発覚するまで知りませんでした。

2.安倍・麻生コンビに代表される自民党の連中はみんな、単なる利権亡者(血税吸血鬼)に過ぎない

 自民党は昔から、ハコモノ利権をあさる亡国政党でしたが、今でもその体質はまったく変わっていません。

 東京五輪も豊洲新市場も、そして、リニア新幹線もすべて、背後に自民党とゼネコンの癒着が潜み、彼ら利権亡者(血税吸血鬼)の利権あさりが存在します。

 たとえば、東京オリンピック招致コンペにて、安倍・森コンビが小躍りして狂喜乱舞したのは、すべて、ゼネコン利権のためです。


 だから、今後、JOC・竹田氏の五輪ワイロ事件が摘発されたり、福島原発の放射能汚染がアンダーコントロールでないことがばれて、東京オリンピック開催権がIOCから剥奪されても、ゼネコンはすでにハコモノを受注して、たっぷり甘い汁を吸っていますから、利権亡者にとってはすでにウハウハなのです。

 上記、第二関門橋建設プロジェクトも、まさに、自民党とゼネコンの癒着で生まれた利権亡者たちのカモに過ぎません。

3.元・国税庁官僚が日本の天文学的財政赤字の秘密を大暴露:すべて、自民党とゼネコンの利権亡者に食い荒らされた結果

詐欺・改ざん・捏造の蔓延する安倍政権下の日本では、政府そのものが国民に大ウソをついてきたことを、元国税庁官僚が、ネットでばらしています(注3)。

 自民・ゼネコンの利権亡者が血税吸血鬼になって、ドラキュラのように国民の血税を吸いまくった結果、今の日本政府の財政赤字の累積は900兆円弱になっています(注4)。

 なぜ、こんな悲惨な状態になったのか、元・国税庁官僚が、ばらしてくれています(注3)。

 要するに、自民党とゼネコンの利権亡者(血税吸血鬼)が、日本全国にハコモノをつくりまくって、天文学的財政赤字をもたらしたのです

 上記、塚田氏がハコモノ行政の実態をばらしたのは、おそらく、第二関門橋建設プロジェクトに群がる利権亡者の秘密の会合だったのではないでしょうか。

 しかしながら、日本政府にはもうカネはないのです、あるのは借金ばかりの状態なのです、にもかかわらず、安倍・麻生コンビは、まったく懲りていないのです。

 この両人に日本の舵取りを任せていたら、近未来の日本がどうなるか、もう、幼稚園児にもわかるハナシです!


僕らもトモダチだよ





関連

自己弱体化 2
https://satehate.exblog.jp/7264856/

・・こうして米国に要求された「不必要」な公共事業が、現在の日本政府と地方自治体の借金=破産状況を「作り出した」。

・・もちろんその公共事業は、田中角栄失脚後は米国の要求通り「不必要でムダな」リゾート開発に変形させられている。

・・リゾート法で日本の優良リゾート地を米国、イスラエルに「無料で売却」したこのグループは、毎月第三月曜日、次なる対日本戦略をロックフェラーの代理人として、台東区の地で相談している。ここがロックフェラー日本支店である。







https://twitter.com/fukuda244/status/1114907050713030658


++
これを見てミカンもタオルも買う気が無くなった

https://twitter.com/yoswata/status/1115223181114007552
番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中@yoswata 5:01 AM - 8 Apr 2019

番頭ワタナベ「巨悪対チンカス」発売中 Retweeted go

今治は補助金詐欺の加計学園派が制圧したということ。要所要所のキーマンに握らせたというこだ。日本のソドムとゴモラ、今治市。日本国民の敵だ。

++
例の隠蔽活動を考えると、今治市役所が犯罪集団なのだろうが、市民はドウナノカナ?


ゴーン容疑者 ペーパーカンパニーを利用 4/7(日) 11:38配信 Nippon News Network(NNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190407-00000018-nnn-soci

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者をめぐる特別背任事件で、ゴーン容疑者がレバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有し、オマーンに送金された金の流用に、一部が利用されていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、日産の子会社を通じてオマーンの販売代理店に送金した資金のうち、5億6000万円あまりを、ゴーン容疑者が実質的に保有する会社に流出させた疑いがもたれている。

関係者によると、この会社への送金に複数のペーパーカンパニーの口座が使われていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、レバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有していて、レバノンの弁護士が管理をしていたという。

特捜部は、ゴーン容疑者がペーパーカンパニーを使って日産の金を私的に流用したことを隠していたとみて調べていて、ペーパーカンパニーの代表を務めるゴーン容疑者の妻に聴取を要請したが、応じずに日本から出国したという。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てくれ通り (傍観者)
2019-04-07 01:25:02
塚田某の外見からバカが見て通る。こんな帰化人風情が日本の与野党の国会議員ばかりだから実に嘆かわしいし穢らわしいね。
返信する

コメントを投稿