さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

日米貿易協定案 審議14時間 衆院委で可決、拙速懸念 東京新聞

2019-11-17 01:33:48 | 売国三昧・水道民営化など
日米貿易協定案 審議14時間 衆院委で可決、拙速懸念 東京新聞 2019年11月16日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201911/CK2019111602000169.html

 衆院外務委員会は十五日、日米貿易協定の承認案を自民、公明などの賛成多数で可決した。与党は来月九日の今国会会期末までの承認を目指しており、衆院の審議は十四時間のみ。二〇一六年に審議した米国を含む十二カ国の環太平洋連携協定(TPP12)と比べ、二割しか時間をかけていない。

 十九日に衆院本会議で可決後、二十日から参院で審議が始まる見通し。米国の安全保障を名目にした日本車への追加関税や輸出数量規制を回避したとの政府の説明に対し、野党は衆院で議事録を要求。茂木敏充外相は「詳細を明らかにするのは外交上の配慮が必要だ」と拒み続けた。

 米国へ輸出する日本車や自動車部品の関税の扱いについては政府が和文を作成しておらず議論が紛糾。「さらなる交渉による関税撤廃を明記した」(安倍晋三首相)との政府見解に対し、野党側は「撤廃は確約されていない」(野党共同会派の玄葉光一郎氏)と反論した。自動車を含まない関税撤廃率や経済影響試算を出すことも政府は拒否し、野党は参院で引き続き追及する。

 貿易協定の承認案は先月二十三日の衆院外務委で実質審議入り。農水委員会や両委などの連合審査を含めて審議時間は計十四時間二分にとどまった。TPP12の審議は衆院で約七十時間、参院では約六十時間を費やしており、日米貿易協定案の審議時間の短さが懸念される。 (皆川剛)



++
例えば、日本人がそのうち目覚めて、遺伝子組替農産物や除草剤入り小麦は買わないよとなったとすると、あり得べき利益の損失を補填せよと決められたり、結局日本製自動車の関税を上げられたりすることは目に見えているし、その他の分野でも御同様でしょう。安保マフィアがいくら頑張ってアメリカ権力層に国富を献上しても結局は見捨てられる予定だと思いますがネ







安倍首相11.20退陣説 「桜を見る会」疑惑で政界の空気一変 日刊ゲンダイ 公開日:2019/11/16 15:00 更新日:2019/11/16 15:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264853

++
日にちが嗤えますネ



https://twitter.com/kikuchi_8/status/1195749018699104257
菊池@kikuchi_8

安倍一味自体がグローバリストなのでISD条項の導入に積極的である。「ISD条項の導入」を「要請」されたらむしろ喜んで導入するに違いない。安倍一味の背後にいる経団連はRCEPへのISD条項導入を主張している。そういう連中が推進するFTA(包括的奴隷条約)が主権叩き売りを意味するのは必定!#日米FTA

https://twitter.com/kikuchi_8/status/1195416405773996032
菊池@kikuchi_8

国の独立や民主制度は必ずしも武力で破壊されるとは限らない。政府や議会の内部から内鍵を開けるようにして制度を改変する事で実質的に破壊する事も出来る。国の独立に関しては日米合同委員会を中心とする戦後の対日裏権力支配システムがあるが、包括的奴隷条約はその完成形。#日米FTA阻止 あるのみ!

https://twitter.com/610hatapu/status/1195743211467108353
回転呪文‏ @610hatapu
Replying to @kikuchi_8

#日米FTA反対 #日米FTA阻止
先に米韓FTA結んだ韓国は家畜となった!が、日本は、もっと悲惨な事になると。






https://twitter.com/kikuchi_8/status/1195757530246332417
菊池@kikuchi_8

トランプは「サービスや非関税障壁を含めた包括的な交渉は今後も続けるとしている」由。これにISD条項などの毒素条項が含まれる可能性は高い。ISD条項はグローバル資本が「非関税障壁」とイチャモンをつけて政策主権や国の制度を破壊する凶器。


https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/1195731901668945920
ゆきのちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

日米貿易協定の加盟は100%間違いないと思うよ。これに際してはっきりしたことは、立憲や国民民主が自民党の衛星政党だということだよ。要は維新と同じ偽装野党なわけだね。支持者が認めたくないのは分かるけど、現実として彼らは自民党に協力しているわけだからね。与党も野党も買われているんだよ。


https://twitter.com/fxi9ttSrGrL5Hnx/status/1195685302414671873
前田弘幸@fxi9ttSrGrL5Hnx

米韓FTAの特集記事です
韓国で起こった事は
日米FTAを締結すれば
韓国以上に殖民地の日本で
起こらないはずがないでしょう







安倍・森田と読売<本澤二郎の「日本の風景」(3496) 2019-11-15 00:00:08
https://ameblo.jp/honji-789/entry-12545466374.html 

<国民投票法案を阻止しないと本格的な戦争国家へ>

 読売新聞は、財閥の意向を受けて憲法を解体・破壊しようと必死のようである。ナベツネが実権を握って、改憲新聞に引きずり込んで久しい。目下、そのための手段となる、国民投票法改正案の突破を、与野党に働きかける報道に全力投球している。

 昨日、それを目撃した。・・





進歩への叙情詩 by David Rothscum
https://satehate.exblog.jp/14281735/










https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1195909126900944897
兵頭正俊@hyodo_masatoshi

19日には「反対して通させる」立民・国民民主のプロレスがあります。よく見て考えてください。サクラ・スピンも幕が引かれます。
日本政界の腐敗堕落と劣化を、よく考えましょう。


FTAと売国政治 Nov 16, 2019
https://www.youtube.com/watch?v=SxQ4t8rCFEk&feature=youtu.be



参考

日本との暫定的な貿易合意、トランプ米大統領が議会に送った通知全文 松田英明 2019年9月17日 10:34 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-17/PXYBJL6K50XZ01

トランプ米大統領が16日、日米貿易協定交渉の暫定合意を巡り議会に送付した通知のメッセージは次の通り。ホワイトハウスがウェブサイトに全文を掲載した。

  わが政権は2018年10月16日、私が日本との間で米日貿易協定を巡る通商交渉を開始する意向であることを議会に通知した。この通知や議会とのその後の協議で表明した通り、わが政権は日本と段階的に交渉を進めることを提案した。日本との間で関税障壁に関する暫定的な貿易合意に達したことと、今後数週間に合意を結ぶ意向であることを謹んでお伝えする。


  これに伴い、2015年超党派議会貿易優先権説明責任法103項(a)(2)に従って、同法103項(a)の下で日本と関税障壁を巡って貿易合意を結ぶ意向であることを議会に対しここに通知する。


  さらに、デジタル貿易に関して私は日本と行政協定を結ぶ方針でもある。

  米国と日本のより公平で互恵的な貿易につながる包括的な貿易合意を実現するため、日本とのさらなる交渉で引き続き議会との協力をわが政権として期待している。

  ドナルド・トランプ

  ホワイトハウス
  2019年9月16日



https://twitter.com/fxi9ttSrGrL5Hnx/status/1195453858144641024
前田弘幸@fxi9ttSrGrL5Hnx

日米FTAが19日に与野党合意
衆議院通過、締結されれば

国民皆保険が撤廃される

年金や生活保護が撤廃される

消費税廃止できなくなる

水道再公営化できなくなる

警察、消防が民営化

軽自動車が撤廃される

JAが解体される

GM食品しか食べれなくなる、GM表示がなくなる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿