さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

決して終わらない:メルケル首相、コロナウイルス感染者の増加を受け、ドイツで「短期間の国家閉鎖」を推進へ Arsenio Toledo + 台本再掲

2021-04-25 06:00:00 | 「グレート・リセット」と世界政府など
ちょっと前の記事ですが、明らかに、台本に沿ってやっているし、日本も後追いしていますよネ


IT NEVER ENDS: Merkel to push for “short national lockdown” in Germany in response to rising coronavirus cases
決して終わらない:メルケル首相、コロナウイルス感染者の増加を受け、ドイツで「短期間の国家閉鎖」を推進へ Tuesday, April 13, 2021 by: Arsenio Toledo
https://www.naturalnews.com/2021-04-13-merkel-national-lockdown-germany-coronavirus-states.html



ナチュラルニュース)ドイツのアンゲラ・メルケル首相は、武漢コロナウイルス(SARS-CoV-2、症状Covid-19)の感染者が増加していることを受けて、「短期間の国家封鎖」を呼びかけました。メルケル首相は、各地域のリーダーが州内での制限の再実施を拒否しているにもかかわらず、連邦政府の権限を使ってこのロックダウンを実施しようとしています。

政府の副報道官であるウルリケ・デマー[Ulrike Demmer]は4月7日(水)、コロナウイルスの感染者取扱件数や大量ワクチン接種プログラムを支援するために短期間で集中的なロックダウンを求める複数の連邦指導者の声を首相が支持すると発表しました。



デマーは、「短期間で統一したロックダウンを求める声はすべて正しい」と述べました。「また、全国的に共通のアプローチがここでは重要になるだろう」と。

デマーはまた、ドイツでは集中治療室に入院する患者が増えていると記者団に主張しました

「しかし、集中治療室の占有ベッド数は、非常に明確な言葉を発しています。非常に多く、非常に強く、非常に速いスピードで増加しています。集中治療医たちは心配しています。」 政府の広報担当者は、集中治療室の患者数が過去24時間で5%増加したと付け加えました。

また、政府の広報担当者は、人口10万人あたりの7日間の患者数を指して、「安定した発生率を100以下にする必要がある」と述べています。疾病管理と予防を担当する国内有数の連邦機関・研究機関である(犯罪震源地の)ロベルト・コッホ研究所(RKI)によると、全国の数値は現在、住民10万人あたり110.1人となっています。

メルケル首相は、4月1日から5日までの5日間の封鎖を提案したことで、政治的にも国民的にも大きな反発を受け、謝罪を余儀なくされてからわずか2週間後に、再度の封鎖を受け入れました。

メルケル首相は議会での演説で、「私は深く反省しており、そのためにすべての市民に許しを請う」と述べました。「ミスは私のミスでしかない。誤りはそれだけで呼ばれなければならない。」 (関連記事 フランス、コロナウィルスのパンデミックが始まってから3度目の全国封鎖に入る)


メルケル首相、州のリーダーたちから反発を受ける

ドイツの連邦制度では、16の州がそれぞれCOVID-19に関するルールを決定する権限を持っています。デマーは、パンデミックに対するこのようなつぎはぎの対応は、「現在のところ、安全性と受容性に寄与していない」と述べています。

夜間外出禁止令を出している州もあります。また、コロナウイルスの感染者数が増加しているにもかかわらず、より厳しい監禁規制を実施しない州もあります。また、感染者数が一定以上になった場合には、緊急避難的に閉鎖するという合意があったにもかかわらず、多くの州では閉鎖規制を撤回しています。

メルケル首相は、各州の指導者たちに、それぞれの管轄区域内での監禁規制を強化するよう求めています。メルケル首相は、この危機的状況を解決するために、連邦政府の権限を行使するとさえ脅しています。

メルケル首相が検討しているオプションの1つは、感染保護法を改正して、現在のドイツの状況を含む特定の公衆衛生の状況下でどうなるかを規定することです。この改正案が議会を通過すれば、連邦政府は16州の首脳の承認を得ることなく、全国的なロックダウンを実施することが可能となります。

デマーは記者団に対し、メルケル首相の政府はこの選択肢を検討しているだけで、まだ最終的な決定は下していないと明らかにしました。

地元紙ビルトは、メルケル首相の政党である保守派のキリスト教民主同盟(CDU)の議員たちが現在、国内で発生したコロナウイルスの第3波とされる事態を収束させるために、連邦政府にさらなる権限を与える法律案を作成していると報じました。

CDUのリーダーであるノルトライン・ウェストファーレン州のリーダー、アルミン・ラシェ[Armin Laschet]は、2〜3週間続くとされる「ブリッジ・ロックダウン」と呼ばれる独自のロックダウンを提唱しています。





また、バイエルン州の保守党党首であるマルクス・シェーダー[Markus Soeder]も、一貫してロックダウン規制の強化を主張しています。





メルケル首相は、4月12日(月)に各州のリーダーと会合を持ち、ドイツが取るべき行動を決定する予定です。ラシェは、メルケル首相との会談を前倒しするよう求めていますが、他の州の指導者たちからは抵抗を受けています。

水曜日、国内におけるCOVID-19の感染者数は9,677人増加し、総「感染者数」は290万人以上、死亡者数は77,401人となりました。RKIは、イースターに発見されたすべての症例がまだ集計されていないため、この数字はまだ全体像を示すものではないと警告しています。



ドイツをはじめ、フランスなどのヨーロッパ諸国のコロナウイルスパンデミックへの対応については、Pandemic.newsの最新記事をご覧ください。

Sources include:

DailyMail.co.uk

DW.com

Reuters.com

ABCNews.go.com


関連

必読 - それは台本である by Kevin Boyle
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/17d9a518c6d83e252e523e730ca6561b

7) - COVID-21による入院、COVID-19およびCOVID-21関連死の毎日の新規患者数が医療施設のキャパシティを上回ることになる。2021年第1~2四半期に予定。

8) - ロックダウン規制の強化(サードロックダウンと呼ばれる)が実施されます。全面的な渡航制限が実施される(州間・都市間を含む)。2021年第2四半期を予定。

9) - 個人の国民皆保険ベーシックインカムプログラムへの移行。2021年第2四半期中頃を予定。

10) - サプライチェーンの崩壊、在庫不足、経済の大規模な不安定化が予想される。2021年第2四半期後半に予想される。

11) - 大都市圏だけでなく、すべての主要道路に軍人を配備し、旅行検問所を設置する。旅行と移動を制限する。現地への後方支援を行う。2021年第3四半期までに予定。

・・・




おまけ

首相「国に権限がない。法律変えないと」 特別措置の必要性強調 毎日新聞  2021/4/23 21:25(最終更新 4/23 22:22)
https://mainichi.jp/articles/20210423/k00/00m/010/273000c


尾見マスク無しじゃん


菅義偉首相は23日夜、首相官邸で記者会見し、医療機関に対する政府の権限の弱さや国内での治験を必要とするワクチン認可制度などを巡り、「国に権限がない。緊急事態に対応する法律を変えないといけないと痛切に感じている。落ち着いたら緊急事態の時の特別措置を作らないといけない」と述べた。

 また、首相は、新型コロナウイルス対策のための2021年度補正予算案編成について「考えていない」と否定した。今回の緊急事態宣言に伴う対策の財源について「5兆円の予備費を活用してしっかり対応したい」と説明した。



追記

https://twitter.com/hiroshitokyo46/status/1386232525249343488
ひろし@hiroshitokyo46

ドイツで夜間外出禁止。
ウイルスに昼も夜も無いのに(笑)。
で日本もこうなる。あっという間に。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拡散希望)
2021-04-25 06:06:23
九鬼家・創価】気候変動サミットにビル・ゲイツも出席

https://rapt-plusalpha.com/international/post-8112/

これまで何度もお話してきましたが、ビル・ゲイツには出雲族(九鬼家)の血が流れており、JAL123便墜落事故にも関与、520人もの命を殺傷してボロ儲けし、つい最近は軽井沢に巨大な悪魔崇拝施設を完成させたことも明らかになっています。

○ビル・ゲイツの別荘がついに完成 悪魔崇拝の拠点か

ビル・ゲイツは、未だに原発利権でボロ儲けしようと企んでいますし、現在はワクチンを世界中にばら撒いて、飽くことなく世界中の人々を殺戮しています。
返信する

コメントを投稿