さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

籠池被告「国民納得していない」 6日に大阪地裁で初公判 共同通信社

2019-03-02 23:33:49 | 森友・加計・桜
籠池被告「国民納得していない」 6日に大阪地裁で初公判 2019/3/2 17:10 ©一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/474476963081520225?c=110564226228225532


共同通信のインタビューに応じる学校法人「森友学園」前理事長籠池泰典被告(左)と妻諄子被告


 国や大阪府、大阪市の補助金をだまし取ったなどとして詐欺と詐欺未遂の罪で起訴された学校法人「森友学園」前理事長籠池泰典被告(66)と妻諄子被告(62)が、6日から大阪地裁で始まる公判を前に共同通信のインタビューに応じた。国有地売却を巡る一連の問題について、泰典被告は「国民は納得していない。くすぶり続けているものに火が付くのが、今回の裁判になる」と持論を繰り広げた。

 「持っていたもの全てがなくなった。私たちだけでなく、たくさんの人の人生が変わった。自殺した方もいた」。2017年2月の問題発覚から2年余り。両被告は大阪地検特捜部に逮捕されたが、背任容疑や有印公文書等偽造容疑などで告発された財務省元理財局長の佐川宣寿氏や近畿財務局職員ら38人は昨年5月に不起訴処分とされた。

 約10カ月間に及んだ勾留について、泰典被告は「殺人を犯しているとか政治犯なら別だが、300日も入れられる案件だったのか。国策捜査による逮捕、留置だ」と主張。「財務省の役人に対する処罰は皆無に近く、この問題で安倍晋三首相らが何も被害を受けなかったことは不条理だ。権力を持った人間が民間人を抹殺しようとするのはおかしい」と批判した。

 厚生労働省の毎月勤労統計不正問題にも触れ「(疑惑が)出てきては消し、出てきては消し、完全には消火できずにくすぶり続けている。関与していないと国民にうそを言い、多数決でことを決する。私のことを詐欺師と言った首相こそ詐欺師だ」と語気を強めた。

 安倍昭恵首相夫人から100万円の寄付金を受け取ったとする国会の証人喚問の証言を、首相夫妻は否定。泰典被告は「何が本当なのか(自分と夫人の)2人を国会に呼んで戦わせたらいい。発言の偽証罪には問われていない」と話した。

 6日の初公判で両被告は無罪を主張する方針。諄子被告は「ひらめくまま答えるだけ」と述べ、泰典被告は「国家社会、教育のために言っておきたいことがたくさんある」と意気込んだ。





https://twitter.com/yuriko_ikeda/status/1098399060740923392
池田 由利子@yuriko_ikeda  5:48 PM - 20 Feb 2019 from Osaka-shi Fukushima, Osaka

本日の大阪日日新聞に籠池夫妻インタビューが載ってます。大阪市内の方、ファミマにGO

・籠池氏「倒すまで闘う」
 安倍首相と松井大阪府知事に“宣戦布告”


●大阪日日新聞は大阪市内のファミリーマートで購入できます。
#森友問題 #籠池夫妻 #相澤冬樹




森友学園・籠池前理事長が明かす「安倍さんからの“お詫び文書”」 「週刊文春」編集部 2019/02/27 source : 週刊文春 2019年3月7日号
http://bunshun.jp/articles/-/10875

・・――安倍(晋三)首相とどう繋がっていったのか。

「うちのPTAの重鎮がもともと昭恵さんと知り合いで、学園の『おかあさん新聞』を送ったんです。そしたら昭恵さんも『いい学校ですね』と。それで安倍事務所の初村(滝一郎)秘書と連絡したり、直接昭恵さんとも話をするようになって、スーッと安倍さんの講演会の日にちが決まった」

――でも、(安倍氏の)講演は実現しなかった。

「(2012年9月の)総裁選に入ってね。(出馬表明の)4日ほど前だったか、電話があって『安倍晋三です。ドタキャンで申し訳ないんですが、総裁選に出ることになりましたので行けなくなりました。必ず次は行かせて頂きます』と」・・



安倍4選が囁かれた中でさく裂した森友疑惑に関する文春砲 天木直人 2019-02-28
http://kenpo9.com/archives/5678


森友事件の籠池夫妻は安倍氏の事件関与の決定的証拠を握っているらしい:自縄自縛に陥っている安倍氏は最低でも総理辞任という国民への公約を果たす時期が到来した 新ベンチャー革命 2019/2/28(木) 午後 2:27
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37747498.html

今もってまったく解決していない森友学園事件の本質は、自由民主主義国・日本の総理大臣・安倍氏は戦前の教育勅語を絶賛する反・自由民主主義者であることを国民に知らしめた現実にある 新ベンチャー革命 2019/3/1(金) 午後 3:48
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37749065.html


「朕は国家なり」を言いたいなら、さっさと大韓帝国に帰ってくれ


多くの国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っている安倍氏を辞任に追い込む最有力手段は、森友学園事件を2012年までさかのぼって追及すること:この時点は安倍氏の盲点となっている 新ベンチャー革命 2019/3/2(土) 午後 3:49
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37750393.html

森友事件追及が再燃する:籠池夫妻を切り捨てたことが仇となって、安倍氏は窮地に追い込まれるのは確実、2017年に潔く総理を辞任しておくべきだった 新ベンチャー革命 2019/3/3(日) 午後 0:55
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37751602.html



「この道しか無い」そうです










森ゆうこ「森友 R銀行の融資、大阪航空局長のハンコがバーンと!」午後 3/4参院・予算委 article9 Published on Mar 4, 2019
https://www.youtube.com/watch?v=zpRIosLFwSA

<森ゆうこ、森友値引きの核心突く!>R銀行の融資「大阪航空局長のハンコがバーンと!」「左の金額、見て下さい!」10億円!
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/165.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 3 月 04 日 22:35:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチポンプ (傍観者)
2019-03-03 17:56:50
水を朝鮮飲みをする人擬きのエベンキ族を、純粋な日本人は応援などしないよ。この水をチョン飲みしている山本チョン太郎にも言える話しだ。自分は中立だがバイトテロを起こした朝鮮餓鬼どもには激怒だ。経営者は雇用する時に身分調査すべきだな。
返信する

コメントを投稿