さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

モリカケそばは抗原性が高い

2018-12-22 09:54:35 | 森友・加計・桜
寄生されたらヤバイ、地球で最も恐ろしい10の寄生虫(閲覧注意)
2015年09月17日
http://karapaia.com/archives/52200774.html

https://twitter.com/mantennodoracha/status/1075371963835531265
飯盛山 #三代目世襲稼業が国潰す@mantennodoracha
Replying to @mantennodoracha @kantei

https://www.asahi.com/sp/topics/word/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%9C%89%E5%9C%B0%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C.html

8億円値引きの根拠が崩れていることは会計検査院の報告でも #辰巳孝太郎 議員の写真検証でも明らかだ
しかもこうした事実を隠す為に隠蔽改竄に手を染め虚偽答弁を繰り返し改竄を強要された近財職員が自殺に追い込まれた
#佐川宣寿 をはじめ巨悪が逃げ果せるのは許されない









年越しはモリカケ 野次馬 (2018年12月20日 18:58)
http://my.shadowcity.jp/2018/12/post-14492.html#more

石破茂がマスコミに非公開のイベントでモリカケ批判、というんだが、

https://twitter.com/simakko1/status/1075356744878981120
石破茂議員の講演から。
①自民党内ではモリカケには触れてはならない。触れたら安倍政権に弓を引く者になる。
②加計学園は検証が必要なのになされていない。「やったもん勝ち」になっている。
③自民党は一部のお友達にだけでなく、すべての人に対して公平公正であるべき。


まぁ、ね、政治家というのは空気を読むのも仕事なので、さすがにアベシンゾーのインチキも終焉の刻を迎えたという事だ。

https://www.asahi.com/articles/ASLDM5F85LDMUCLV00T.html
 本の著者は、大阪放送局の記者だった相沢冬樹氏(現・大阪日日新聞論説委員)。8月に退局し、今月13日に「安倍官邸VS.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由(わけ)」(文芸春秋)を出した。

 本の内容についてNHKの山内昌彦・編成局計画管理部長は19日の定例会見で「主要な部分において虚偽の記述が随所に見られる上、未放送原稿を規則に反して持ち出し、加工した上で(本の中で)公表もしており、極めて遺憾だ」などと述べた。記者が守るべきルールを逸脱しているとし、「必要に応じて対応を検討する」という。「虚偽の記述」が何を指すのかについては「取材や制作に関することに関しては、お答えできない」とした。NHK広報局は「ニュースや番組については、報道機関としての自律的な編集判断に基づいて放送しており、報道局長の意向で報道内容を恣意(しい)的に歪(ゆが)めた事実はありません」としている。

 NHKの反論を受け文芸春秋は19日、「『森友事件』は重大な国民の関心事であり、『安倍官邸VS.NHK』は事件をスクープしたNHK元記者・相沢冬樹氏による公正なノンフィクション作品です。NHKという公共放送がその国民的関心事を、国民に正しく報じたかを検証する上でも、有益な内容であると確信しています」(週刊文春編集局)とのコメントを出した。同社によると、本は発売直後に重版し、これまでに7万部を発行した。


加計は金詰りでそろそろオシマイです。倒産したら、政治家にどれだけカネが渡ったか、白日の下に曝される。嘘と強要で糊塗しても、中から腐っているので、臭くてたまらんw


安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由


【みなさまのNHK】NHK元記者「森友スクープで上層部が介入」「報道局長は安倍政権に近く何度も書き直しさせられた」 局側は反論、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
アベ逮捕まだー
-----------------------
↑韓国ならとっくに逮捕されてる
こんなのが国のトップだから
日本は気持ち悪い国になってる
-----------------------
受信料取ってこれなら背任だよな
-----------------------
高給のNHKをやめる勇気はすごいな。
俺なら長い物に巻かれるほうを選ぶわ。
-----------------------
モリカケまだやるのか
もう国民は無関心なのに
-----------------------
↑人が死んでるからね
安倍政権が終わった後に又再浮上するよ
-----------------------
これほどまでの御食事券を逃げ切れると思うなよ
絶対に逮捕される
-----------------------
内部告発来たな。
NHKは報道しない自由を行使したんだろうが、政治に関するネタだから
内部告発の方が優先する。
-----------------------
政府がマスコミに介入して捏造報道
中国北朝鮮と全く同じ。東アジアの土人三兄弟。中、北、日
-----------------------
安倍容疑者
-----------------------
初期なんて全く報道しなかったからな
ずっと北朝鮮の暗殺ばっかりやって時間稼ぎしてた
鴻池が記者会見してからは流石に無視出来なくなって
やるようになったけど
報道の順番下げたりわかりにくく編集して報道したり露骨すぎたわNHK
-----------------------
だれも驚いてないスレ
-----------------------
NHKの政治部は安部の犬
前川インタビューもNHKのスクープだったが握りつぶしていまだに放映されてない
なぜお蔵入りにしたか説明してみろ、出来ないなら「公共放送」の看板下ろして自民の下部組織になるか民営化しろ
-----------------------
まあ中韓べったりの似非保守安倍政権をNHKが守りたがるのは変ではない。
-----------------------
安倍やめろ どんなにグダグダ言ってもこれに行き着く 安倍やめろ
-----------------------
本当に卑劣だな安倍って
安倍が受信料全部払え
-----------------------
安倍チャンネル
-----------------------
あんなしょうもない幼稚園のために自殺した公務員まで出たからな
-----------------------
腐臭漂うスレだなここは...
この本が売れると都合の悪い奴が多いんだねえ
「日本国"記"」が検証を経て批判されてるけど、
そんなに気にさわるならこの本も同じように科学的に検証してみたらいいんじゃない?
-----------------------
森友がそのまま動いてたらキチガイ嫁同士がなんかやらかすことになってたんだろうな
あのキチガイ幼稚園の教育方針もあの中華料理屋みたいな小学校もネトウヨは褒めちぎってたけど
手のひら返してたたき始めたのはホント笑った
-----------------------
年越しはモリカケ
-----------------------
NHKが高給なワケは口止め料か
-----------------------
あんまり本当のこと書くとチコちゃんに叱られますよ!
ボーっと書いてんじゃねーよ!
-----------------------
アベ首相が指示し、昭恵夫人、佐川、谷、近財職員、国交省職員等の証人喚問に応じれば良いだけ。
松井知事や関係弁護士、民間社員も喜んで証人喚問に応じるでしょ、何もやって無いならね。
証人喚問は国対のこと、と逃げてる、国対の多数は自民党だから自民総裁として指示すれば良い。
アベは「証人喚問に応じればバレる」と逃げてるだけ、だから「クロ」なんだよ。
-----------------------
昭恵の関与は明白
それは違うとか抜かす馬鹿だから外国人労働者は移民じゃないとかいう虚言を信じ込めるんだろうな
-----------------------
NHK許すまじ
これでは受信料を払っている視聴者が、安倍の犯罪に加担してるようなものだ
NHKの犯罪性について、より議論されるべきだろう
-----------------------
ネット受信料とバーターで安部と取引。
-----------------------
ヤクザ顔負けのガラの悪い集金人を使って受信料を毟り取り、
安倍のケツを舐めまくる公共放送・NHK
NHKは糞以下!
-----------------------
本当のこと言っちゃったら安倍さん総理も議員も辞めなきゃだもんなあ
サラリーマンにそんな勇者はいないわな
安倍さんも国民を殺してでも総理でいたいのな国民を守るとか笑わせる
-----------------------
安倍さんも後にアッキーの関与を認めてる
でも犯罪じゃないから辞任しないって開き直ったさすが安倍さん
-----------------------
財務省改ざんで、
朝日誤報を連呼していたウヨ論客は自己嫌悪に陥らないのかな
改ざん事実なら麻生辞任とも言ってたけど、麻生留任に疑問感じないのかな
-----------------------
安倍さんの悪事がどんどん明るみに・・・。

裏切られた。
信じた俺がバカだった。
-----------------------
あのアホアベのアホ嫁最近おとなしいな
もう隔離されちゃったか
しかしキチガイ夫婦に国を乗っ取られるて国難なんてレベルじゃないよな
-----------------------
安陪の妾、岩田明子がいるだけでNHKに説得力無し まず奴を政治部から外せ
-----------------------
どうでもよくないなぁ

国民はアホアベの尻の穴に漏れ防止棒を突っ込んで
四つん這いでハイハイしながら綾戸智恵にオムツせがむその日までアホの罪を忘れないよ

ほんと爺さんといいアホアベといい
どんなけ売国の血が濃いねんこいつら
蝦夷の安倍
-----------------------
ネトウヨたちがアホ政権を支えてるつもりの勘違い続けてる辺りも合わせてポンコツぶりが笑える
まあ自らカルト宗教のシモベと胸をはるならかわいいもんだが
どこに振れようとネトウヨなんてレベルの動物は
なんの力にもなれてないから
記者も世間もNHKすらも相手にもしてない

それよりもカルト宗教の力てほんと怖い
アベのポンコツ政権の強みはカルトな背景のみ
-----------------------
まぁ事実だろうね。
どう見てもNHKは安部政権寄り
たまにアリバイ作るためか批判的なニュースもガス抜きで作るがね。
移民法案のときも国会中継の時間を極端に短くするとかとにかくひどい偏向
-----------------------
ここは安倍人民共和国である
-----------------------
安倍が夫妻での関与があれば辞任するって明言してアッキー関与がモロバレ、延々と誤魔化し続けている。
ネトウヨ的には安倍の不正を言い立てる人間はそれだけで死刑でOK。
安倍の不正は見えない、聞こえない、で無かったことにw
安倍と一緒でとことん人間のクズやな。
-----------------------


インテリは暴力に弱い。でも、性質が陰険なので、いつか必ず、仕返しをするw 来年はそんな年ですw

-----------------------
政府は答弁でうそをつきまくり公文書まで改竄してんのに
言いがかりとか言ってる奴の正気疑いますわなw
-----------------------
公人の犯罪に加担するNHKは、立派な犯罪企業と言っていい
しかもその資金は、何の関係もない庶民から収奪しているんだよ
-----------------------
NHKではニュース、ドキュメンタリー番組は報道局が作ってる
そこの局長は非常に偉い人
政権とのつながりが強くてもおかしくない
-----------------------
また安倍政権の支持率が下がるな
他の大手マスコミにも何度も介入している事実は明白
-----------------------
とっとと吐いちまえば楽に慣れるのに
今は権力でごまかせてもこのあと死ぬまでどうすんのよ
一生ビビりながら生きるつもりかよ
-----------------------
岩田の安倍養護も酷い・・・これも上司からの指示?
-----------------------
移民法案通す時も極端に国会中継やらなかったからな
最悪最低なクソ放送局だよ。
安倍の宣伝部隊がNHK
こんなのに受信料払うとかどうかしてる。
受信料取らないんなら韓国ドラマやろうが安倍ヨイショしようが構わんけどさ。
見なきゃいいだけだし
-----------------------
経団連が賃上げ目標削除だって。
移民法が決まったから政府の言う事聞かないらしいよ。
安倍さん、外国だけで無く、国内でも騙されたの?
-----------------------
この人55歳か
記者としてはかなりベテランだね
現場にこだわるタイプか
-----------------------
安倍はNHKキャスターの首を二人も飛ばしてるからな
逆らえるわけがない
クローズアップ現代なんか時間帯移動まで強制されてる
-----------------------
自民党とNHKは仲良しだもんな
こいつらが日本をダメにしてるわ
はよNHK潰してくれる善良な政治家現れねーかな
-----------------------
結局改憲に向けての洗脳機関が欲しかったんだろ?
自衛隊合憲化すれば軍需産業からの賄賂で元取れるから
-----------------------
実際に官僚のクビが飛んでるのに何も無かったと言い張る不思議な人達
-----------------------
↑自殺者まで出たのにね

おまけに財務省のトップがセクハラで
散々ゴタゴタ続きでも責任とらない利権男が財務大臣

安倍とか麻生って売国三昧じゃね?

海外にバラまくのはキックバックがあるから?
今年だけでも台風・豪雨・地震と三重苦なのに
自国民は無視状態で海外にバラまく
すごい国だわ
-----------------------
ローラスレもそうだけどネットサポ大忙しw
頑張って稼げよw
-----------------------
https://i.imgur.com/2YujryR.jpg
森友学園を大絶賛していたネトウヨw
-----------------------
https://i.imgur.com/f3OA4Fq.jpg
講演会で森友学園から利益供与を受けていた商売右翼のみなさん
-----------------------
↑商売右翼のみなさんも森友学園で講演してたなあwwwその後見事なウヨ仕草で蜘蛛の子散らすように逃げ去ったけどwww
-----------------------
もうNHKは安倍晋三記念放送局だからな
公共放送のかけらもない
-----------------------
安倍=NHKだとネトウヨが困るだろうが...
最近、安倍ちゃんの化けの皮が剥がれまくっててすごい
-----------------------
似非保守で金主の経団連の狗のアベノミクス様からの圧力はなかった
と言えとアベノミクス様に言われました
-----------------------
アベノミクス大崩壊なわけだが
今晩のニュースではいつものように報道局長の号令で株価暴落をやらないんだろうな
-----------------------
NHKもアレだが、NHKは予算というキンタマを国会に握られているからしょうがない
そんな制度を維持している政府を選んだのは国民
いちいち報道に干渉する政治家を選んだのも国民

一つ一つの事例をあげつらっても天ツバだわ
-----------------------
やっとこの記事がネタになったか
んで案の定統一教会日本会議JC系の工作員が必死になって工作し始めてるから
これはガチなんだろうな。ガチ
-----------------------
税金を使った利益斡旋とキックバック
-----------------------
だいたい森友問題に安倍政権がなんの関係があるのか、
それを明らかにしてないのに、
政権に不都合な事実なんて書いても
信用されるはずなかろうに。
-----------------------

https://i.imgur.com/p4BC9Ac.jpg
https://i.imgur.com/JYjKvQA.jpg
安倍晋三記念小学校(安倍昭恵名誉校長)に国有地が不正に8億円値引きで渡ったのにか?
昭恵や事務所関係者が関わってたら議員辞職するって言い出したのは安倍自身やぞ
-----------------------


加計が破綻すると、否応なく、加計一族のフトコロ事情が曝される。どっちが先に潰れるか、いずれにせよ、それはいよいよ来年の話です。




【加計問題前史/子供を守れ❗️】[教育を守ろうと闘った文科官僚]vs[教育を破壊する奴ら] ☆Dancing the Dream ☆ 2018年12月22日(土)
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12427384208.html


ゴーンは獄中でも巨悪は眠っている 地検特捜への国民感情 日刊ゲンダイ 公開日:2018/12/25 17:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244375


森友事件を取材していた相澤氏を辞職に追いやったNHKは、国民から月2000円も受信料を徴収している以上、安倍一派による闇支配から脱して、国民のためのNHKに戻るべき! 新ベンチャー革命 2018/12/23(日) 午後 4:06
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37655516.html

1.マスコミは、NHKを筆頭に、ウヤムヤにされて放置されているモリカケ事件を2019年も、追及すべき

 日本のマスコミでモリカケ事件を追跡していた記者の一部は、ウヤムヤにされて放置されているモリカケ事件を忘れてはいなかったようです(注1、注2)。

 来年こそ、モリカケ事件に決着をつけるべきと考えているマスコミ人は少なくないでしょう。その証拠に、年末になって、マスコミは地味ながら、モリカケ事件を再び、取り上げるようになっています、この時期、2018年を振り返る番組企画が増えますから、それに便乗して、モリカケ事件追及を再開しやすくなっています。

2.正義を追究する人間を不正義に葬ってはならない

 モリカケ事件が、安倍案件だという理由で、不当に無視されることに我慢ならず、本ブログでも、ここ最近、このテーマを何度か取り上げています(注3、注4、注5、注6)

 この事件でもっとも腹が立ったのは、森友事件を取材して、大活躍していた相澤記者(元NHK記者)を、あのNHKは、応援するどころか、左遷し、挙句の果てに、相澤氏を辞職に追いやっています、ほんとうに許せません!

 NHKは、われら国民から、半強制的に月2000円もの受信料を徴収していますから、NHKのお客さまは、安倍一派ではなく、われら国民なのです。

 ところが、あろうことか、NHKは今ではもう、完全に安倍様のNHKに堕しています、到底、許せません!

3.NHKは国民から受信料を強制徴収する限り、安倍一派からどれほど圧力を掛けられても、毅然として国民の方を向いて仕事をすべき

 かつてのNHKは、国民のための優良番組を放送していました。その代表が、NHKスペシャル『封印された大震災~愛知・半田』(2011年8月10日放映)です(注7)。

 ところが、今のNHKは、あの岩田某記者に代表されるように、安倍様の御用放送局に成り下がっています、ほんとうに情けない!

 国民のためのNHKが、これほど堕落したキッカケは、安倍一派が過去、NHKに政治介入したからではないでしょうか(注8)。

 現実に、今のNHK経営委員長は石原氏(注9)ですが、この人物をNHKに送り込んだのは、安倍氏の指南役・葛西氏(JR東海名誉会長)と思われます(注10)。


 今の堕落したNHKは、上記、相澤氏問題をキッカケに、安倍一派による闇支配から何としても、脱却して、昔のように、国民のためのNHKに戻るべきです。

 ちなみに、今、日本には、NHKから国民を守る党(注11)があって、市会議員を増やしています。この党の代表もNHK出身者です。

 このような動きがある以上、NHKはいつまでも、安倍様のNHKであってはならず、国民のためのNHKであるべきです。そして、国民の方から積極的に、受信料を払ってくれるNHKであるべきです。

注1:阿修羅“朝日新聞、圧巻の全面記事!<近畿財務局OBが実名証言!>「森友幕引きに危機感」「内規外れた処理」 異様さ 改めて浮き彫り”2018年12月22日
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/325.html

注2:阿修羅“<このTBS番組は国民必見だ!>森友疑惑を追及してNHKを追われた相沢冬樹記者は平成の英雄だ 天木直人”2018年12月22日
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/354.html

注3:本ブログNo.2205『モリカケ事件がまったく決着されない現実に危機感を抱いている近畿財務局OB:佐川・前国税庁長官と前川・前文科省次官という好対照の先輩を見て霞が関官僚はどっちを選ぶつもりか』2018年12月19日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37650757.html

注4:本ブログNo.2206『森友事件を取材していてNHKを追われた相澤氏の告発本に、NHKがクレーム:相澤氏を拾ってくれた大阪日日新聞は、アンチ安倍の牙城・鳥取県にある』2018年12月20日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37651615.html

注5:本ブログNo.2207『先の自民総裁選にて、安倍三選に待ったを掛けようとした石破氏はモリカケ事件をウヤムヤにしてはならないと発言:野党よりも期待できそう』2018年12月21日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37653122.html

注6:本ブログNo.2208『日産ゴーンの捜査には極めて熱心な東京地検特捜部は、安倍案件である森友事件の捜査にはまったくのアンタッチャブル、これでは国民からの信用は得られない!』2018年12月22日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37654390.html

注7:本ブログNo.1358『3.11地震津波発生時、人工地震疑惑を持っていたNHKはなぜ今、オオカミ少年のように巨大地震がまたクルぞクルぞと吠えて、日本国民を脅(おびや)かしているのか』2016年4月5日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35808640.html

注8:NHK番組改変問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E7%95%AA%E7%B5%84%E6%94%B9%E5%A4%89%E5%95%8F%E9%A1%8C

注9:石原進
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E9%80%B2

注10:本ブログNo.2164『森友事件を追及していた元NHK記者が、今のNHKの内情を暴露:NHKはやはり安倍一派を含む日本会議勢力に乗っ取られている、国民はみんなそれに気付くべき』2018年11月1日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37583539.html

注11:NHKから国民を守る党
http://www.nhkkara.jp/


加計学園グループへの巨額補助金の実態ー補助金による教育ビジネスー
http://boring-topics.japannetservice.com/2017/06/23/kake-hojyokin/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿