ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

雨も続くといやだな~

2008-10-23 10:24:00 | 日記・エッセイ
関西は、きのうから雨が降り続けています。

バートバカラックの
『雨にぬれても (Raindrops Keep fallin' On My Head) 』を
口ずさみながら・・・・。*(音符)**(音符)**(音符)*


しとしとと秋の静かな雨です。*(雨)*

きょうからまた、37年目に向かって GO!GO!GO! *(ダッシュ)*


この間の主人との会話。

*(青りんご)*「落ち込んでいても顔に出ないな」

*(りんご)*「そうかな。人にはそんなふうに見えるのかしら?」


心の葛藤がない人間っていないですね。

B型であろうが、落ち込むときは落ち込む。*(ショック)*

凹んでいるときだってありますよ。*(困る)*


ただ、心の中がもやもやだけで、
前に行かなきゃ仕方ないものね。


でも、顔の表情は、ニコニコしているように見えるのでしょうね。*(笑顔)*

何の心配もないように見えてしまうから損するときもありますね。

かといって、ベラベラ自分の悩みを話すこともないと思うのです。

親友には、そっと話して聞いてもらって
すっとしているときも。

だって、電話の声のトーンでわかってしまいます。

「どうしたん?何かあったの?」

こうこうしかじか*(マル)**(バツ)**(マル)**(バツ)*・・・・・・・・・。

ストレートにアドバイスしてくれる親友は、手厳しいがありがたい。


小さいことでどうしようかなと思っていたら、
その親友、

「それで、貴女はどうしたいの?
こちらを選ぶの?それとも・・・・」と

東京の武蔵野出身の彼女、標準語で迫ってきます。

関西弁にどっぷりの私、
ちょっと、このイントネーションが冷ややかに聞こえるときが・・・。*(クール)*

「ドキッ!」 *(青ざめ)*

でも、「そうよね~」なんて
相槌ばかりうたれても困ってしまうかもしれない。

ここは、ドカンと*(爆弾)*言ってもらうほうがありがたいですね。

これは、関係ないけど
Cafe日記のよそさまでのコメントを読んでいると
オウム返しのコメントありですね。

内容がつかめていないのに、
優しい表現で適当なコメントの女性を見つけます。

オイオイオイ・・・・・・・。

PCの前でつっこんでいます。*(ニヤ)* (笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばりましたで賞 | トップ | こんなに集まりました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事