ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

労力代、ほしいですね

2024-09-07 22:16:14 | 日記・エッセイ

今週もお疲れさま。自分にねぎらいの言葉を。

一日3回の食事の準備、疲れてしまうこともあります。

だれにも手伝ってもらえないから黙々と。

外食は高いから、最近は利用していない。

ついつい、材料費を換算してしまいます。

安くおいしいのは、おうちごはんです。

 

お昼は、お好み焼き。材料のキャベツ・長いも・小麦粉・

イカ・卵はありました。豚肉がない。

これだけお肉屋さんに買いに行きました。

外でお好み焼きを食べたら豚・イかのミックス焼きで1300円ぐらいかな。

豚肉以外の具材は、冷蔵庫にストックしていたので

「お好み焼き」に決定。4枚も焼きました。

4枚でも材料費は安い。ただし、作り手の労力は、

換算できません。無報酬です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家のパン屋さん | トップ | 洗濯槽の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事