ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

衣替え

2018-04-22 16:36:20 | 日記・エッセイ

ちょっと、主人に異変が・・・・・・・・。衣替えを自分でしています。

冬物で陰干しするのを集めて干していました。

これから着る服、物持ちがいいのかオンパレードしたら出てくる。

もちろん、私が選んで買ったものばかり。カールヘルムのが多くて。

Tシャツ・綿シャツ・ジャケット・トレーナーなど。

もう、衣服は買わなくていいでしょ。ズボンも新しいのがありです。

 

私も何とか買わなくても当分は着まわしたら大丈夫。

昔ほどお出かけ回数が少なくなったので、最近では、外出用を普段着にしています。

この間の女子会でも服のことが話題に。「買わなくなったね」と。

「これ●年前のよ~」と言う友達もいて、みんなコンパクトな生活設計をされているような。

老後は、金銭的に余裕をもちたいから始末されていますね。

 

実家の母を見ていても感じるのは、経済的余裕があれば、

悩まず笑って生活できるのだということ。

私もそうなりたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりました | トップ | 花があちこち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事