ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

落ち込んだり、喜んだり

2016-02-12 00:40:07 | 日記・エッセイ

パチ~ンと何かが耳元ではねました。一瞬あれぇ~と。

右耳をさわるとイヤリングがない。ピアスではないので落としてしまったらしい。

足元を見ても落ちていない。どこにいったのだろう?

 

でも、諦めるしかない。すぐに電車に乗らなければならないから。

電車に乗っても終始落ち込んでいました。

久しぶりにつけた手作り風のイヤリングが片方ない。

まだ、推理をしています。確かにはじけてなくなったから体のどこかに・・・。

髪に引っかかっていないだろうか。髪をさわってもなし。

肩に乗っていないだろうか。それもアウト。

 

20分後目的地の駅に着きました。体にタッチしてもう一度探す。

きょうは、ネックウォーマーをしていました。そこに手を入れる。

アッ 何かが落ちましたよ。足元を見ると探し物を発見。

そうか~、ネックウォーマーに引っかかっていたんだ。

これで問題は解決しました。でも、次の瞬間、ひらめいたことが。

 

きょう私は、ここで運を使ったらいけないんだわ。

宝塚の座席券の抽選が待っていました。運を使ってしまったら

抽選結果に影響があると思ったのです。

でも、する前からあれこれ考えても仕方がない。

 

30分後、たくさん並んだチケットの入っている封筒の中から

一つを選ぶことに相成りました。そおっと、封筒を開ける。

そんなに悪い座席ではなくて2階のセンターの2列目。

いっしょに観劇した友達に「〇〇さんは、くじ運がいいわね」と

言われてしまいました。そうかな?

貸切公演だったのでおみやげもいろいろといただいて。

ラッキーな1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日続けて観劇に・・・ | トップ | すみません、誤字、脱字発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事