ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きのうは日記忘れてしまいました

2005-09-25 09:42:00 | 日記・エッセイ
気がついたら日記書いていませんでした。
休まずに書くつもりだったけれどPCの前でゆっくりできなかったからかな。

きのうは10年近く習った料理のレシピを整理していました。
*(エプロン)*1993年9月から始めたのです。
途中先生のご病気で1年間はお休みだったのですが今年の2月まで。

こんな長い習い事は初めてだった。
習いに行くのが嫌だなと思う日もあったけれど行けば先生のお宅での料理作りは楽しかった。

6名の生徒で先生と一緒に料理を作ってそれを食べる。
食事だけではなくていろいろなことを話しながら。
社会情勢の話題から芸能ネタ、グルメ情報、
「うちの旦那がね・・・・」「うちの子どもがね・・・・」「うちのおばあちゃんがね・・・・」
など何でもありだったな。

こうして話すことでリフレッシュできたのでしょうね。
体の悩みも話したことも。(ダイエット・更年期)
たまにはみんなでおいしいものを食べに。

先生の引っ越しで習い事は終わったけれどこの10冊の料理のファイルは私の宝物。
思い出してまた料理を作ってみるつもり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆  ソーイング ☆ | トップ | ☆ りんご ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事