ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

冷えてきましたね

2014-10-08 10:44:22 | 日記・エッセイ

 

 

急に朝晩が冷えてきたので着るもの探し。衣替えが遅れています。

収納されているところはわかっているから、一気に夏物から秋物に

入れ替えようと思っています。でも、きのうは、パジャマを探しました。

ユニクロで買ったスエットがありました。そしたら、あれもこれもと

これから着るであろう衣服が。あ~、早く衣服の入れ替えをしなくちゃあ~。

 

きょうは、下の孫ちゃんが来ています。いま何がびっくりというと

おもちゃ遊びに進化が・・・・・・。自分のワールドで考えて遊んでいます。

この間は、そんなことできなかったのにね。お兄ちゃんがいるから見よう見まねで

習得していますね。これはすごいことです。

それから幼子のしぐさがおもしろい。キッチンセットのおもちゃで遊んでいるのを

観察していると、水道の蛇口でカップを洗っている。

フライパンを持ってフライ返しで炒めています。

これは、日々、観察している成果なの?決して突拍子なことをしていないから

くすっと笑ってしまう。

 

私、ときどき孫の守りがありますが、これもしんどさの中に

楽しみを見つけています。下の孫なんて玄関に入って靴をぬぐなり

一目散に、リビングに。保育所と間違っているようです。

リビングは、遊びスペースになっています。大きなおもちゃ箱があるものね。

もう、一面散らかっていてもかまへん、かまへん。(関西弁です~。「かまわないよ」の意味)

 

大きな気持ちでゆったりと子育てを。わが子のときとは、大違い。

孫べったりではなくて、私も家事をしながら・・・・・。

  きのうの駅前で撮った写真

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に人前でパフォーマンス | トップ | 「頑張ったで賞」をあげたいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事