ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

来週は、もうそうですか?

2016-02-25 22:48:24 | 日記・エッセイ

のんびりしておりました。来週は、桃の節句です。

でも、ひなあられや三色の羽二重餅は、もう用意しています。

 

孫が女の子だったら、もっとテンションが上がっていますね。

男の子の孫2人ですから、5月の節句は、五月人形も飾って

イベントを楽しむつもりです。

今週は3回、幼稚園に孫を迎えに行ってきました。

私の迎えをニコニコして歓迎してくれている孫、

幼稚園の先生にも「きょうは、おばあちゃんのお迎えを楽しみにしてましたよ」

と言われました。通常だったらお嫁さんが18時に迎えて行くのですが、

こちらの都合がついたら、もう少し早く迎えに行くようにしています。

 

そんなときは、夕食は我が家で。だから火曜日~きょう木曜日まで

夕食のメニューをいろいろと。きょうは、冷蔵庫・冷凍庫にあるもので

手巻きずしができました。いくらやまぐろがあったんです。

 

今夜は、ちょっとお疲れ気味ですので、早く寝ることにします。

あしたは、宝塚ですので睡眠をよくとっておきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また~、寒くなりました | トップ | 3回目の観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事