ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

また~、寒くなりました

2016-02-24 22:52:25 | 日記・エッセイ

駅で電車を待っていたら雪が・・・・・。

まだ、2月だからそんな日もありますね。寒かったぁ~。

そんな日にカシミアのブレザーの下はニットのセーター。

肘ぐらいまでの長さだから寒さが答えます。

どうして長袖でないのだと説明しますと長袖を着ると

少々きつく感じます。だから・・・・・・、

お肉を減らさないとだめですね。

 

さて、インフルエンザ予防のためにマスクを着用。

いまどきのマスク、大きいです。鼻まで包むからぐいぐいと目に下まで。

まつげが長いので当たります。幾度かマスクを下に下げました。

メガネをかけたかったのですが、めがねをかけるとレンズが曇ります。

最近は、レンズが曇らないマスクがあるらしいです。

 

用事をすませて帰路に。お土産は、関西しか売っていない

551の豚まんを。シュウマイや甘酢だんごも買いました。

シュウマイと甘酢だんごは、夕食の食卓に。

 

もうすぐ、月末です。なぜか今月は黒字で家計簿を締められそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みましたが結論を・・・・ | トップ | 来週は、もうそうですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事