ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ランチの内容

2024-02-10 15:06:28 | 日記・エッセイ

きのう、7000歩歩いていました。

早めに出発したらJRが遅延していました。15分も。

快速にも乗り換えできなかったので大阪まで普通で14駅。

10時半ごろに大阪到着。ランチは、11時からなので

デパートで空き時間をつぶしました。

 

このデパート、任天堂の売り場があってここは、行列が。

海外からの旅行者も多かったです。

マリオは人気者ですね。

 

私が目指したのは14階のレストラン街。ほぼお店を決めて

日本料理&麺類のお店に。メニューは「かさね福膳」だったかな?

温かいおそば・豆腐料理・サラダ・おからの炊いた物・

天ぷら・ごはん・漬物・わらびもちなど。

あっさりして大満足。ちょこっといろいろあるのが

いいですね。

 

 

ごま和えサラダ  おから  天ぷら  わらびもち

白菜の漬物  天ぷら用の塩  豆腐

ちりめん山椒入りごはん       和そば

 

天ぷらは、海老2匹・茄子・かぼちゃ・しし唐。

豆腐は、いくらが添えられていて豆腐の天にはすった生姜が。

醤油をかけていただきました。

たまには、いいですよね。ごちそうさまでした。

 

おなかも満たして いざ、劇場に。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これにしました | トップ | 缶ビール、無料で当たりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事