ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ クリスマスの飾りつけ ☆

2008-12-22 07:17:00 | 日記・エッセイ・コラム

        Sea_xmas_ring_pan3as

            

    街は、 クリスマスムードになっているけれど、

    今年の我が家のクリスマスの飾りつけはシンプル、シンプル。  

    いつも、25日を過ぎると、片付けるのが面倒だから

    年々、簡素化になってきている。   Sea_anima_xmastreecloth1e

    クリスマスグッズをサイドボードの上に飾り、

    壁にアレンジメントでつくったリースを。

    玄関のドアにもリースを。

    窓ガラスには、雪だるまのイルミネーションを。

    表のケヤキには、イルミネーションを。(これは1月半ばまで)

    これだと片付けるのもさっとできる。

    お正月間近になれば、お正月グッズが登場する。  

    こんなのを楽しんでいるというのは、

    まだまだ、子ども心が抜けきれていませんね。

    でも、これがあるから、いつまでも気が若いのかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした~! | トップ | きょうもイキイキ楽しくいき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事