ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

家庭でたこ焼き

2022-08-27 23:33:15 | 日記・エッセイ

今夜は、たこ焼きでした。きのう、タコが奉仕品だったので・・・・。

たこ焼きの鉄板、4×4=16で16穴。4回焼きました。

焼き方もうまいほうかな?以前、YouTubeでプロのたこ焼き屋さんの動画を

見ました。それを見て学習しましたよ。

途中で油を注入していたから、きょうは、それをまねました。

結果は、こんがりと焼けました。

ホットプレートにもたこ焼き器がついていますが、

ガスコンロに鉄板を乗せて焼くのがおいしい。

少々、胸焼けしています。食べ過ぎたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたも忙しい | トップ | トートバッグ届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事