ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

友だち、たくさんいますか?

2020-09-25 23:43:12 | 日記・エッセイ

ほんとにいいニュースがないですね。ネットからの発信のニュース、

ほんとかなと思うのもあって・・・・・・・。

これは、「見ざる聞かざる言わざる」がいいように思います。

 

最近は、人との会話がない日もあってこれでいいのかな?

子育ての間は、いろいろと人とのコミュニケーションもありましたが、

年齢が上がるにつれて関わる人も少なくなってきました。

選んでいるわけではないけれど、最後に残る友だちも数少なく。

それと人生のパートナーさんが退職されて家におられる家庭が増えてきました。

やはり、遠慮してしまいますね。夫婦二人のリズムで生活されているのですから。

パートナーさんの性格までわかりません。

 

うちの場合は、あらかじめ、主人はこういう人だと友だちに言っています。

主人にも、「この友だちは、こういう人だから」とかいつまんで話しています。

だから、友だちからは、お菓子好きの主人にお菓子をいただきます。

私が電話にすぐに出られなかったとき、主人が電話に。

あとで聞いたのですが、「ちゃんと、挨拶しておいたから・・・」と。

一応、気をつかっているみたいです。

 

傑作なのは、この間のことですが、宝塚友だちの娘さんから主人に。

「〇〇さんのご主人が好きそうな和菓子があったから・・・」と主人にお土産をいただきました。

主人の甘いもの好きが友だちの家庭にも伝わっていました。

ありがとうございます。母親との会話で娘さんにも我が家のことが話題に。

主人は、いただいて喜んでいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の生活を考えて・・・・ | トップ | カフェオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事