ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ダンスの授業

2008-08-30 03:09:26 | 日記・エッセイ

バレーやダンスができたらいいなと思うときがある。

でも、体がかたい。

小さいときから運動神経はよくない。 

心は軽く、踊れそうなのだけど・・・・・・・・・・・。

この身ではね。(笑) 

 

親の希望で中学から女子校に通った。

何がびっくりしたかって、週にダンスの時間が2時間あった。

ダンスシューズというものを履いて・・・・・・・・・・・・・。

創作ダンスみたいなものだった。(記憶が薄れています。)

中一のときだけ、月曜日の1時間目は、男性の先生だった。

エッチぽい先生だった。(笑)

この時間は、ちょっと嫌だった。

先生のピアノ伴奏に合わせて、列毎、前に前進していく。

ちょっと、さぼっていたら

すぐに見つかって名指しされてしまう。

 

あの時代だから、ダンスの時間があったのだろうな。

いまは、超有名な進学校になったから、ダンスの時間って

ないだろうな。

いまになっては、懐かしい思い出になっている。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら~、どうしてこれが・・・・ | トップ | 外出の準備完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事