ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

早起きしました

2014-07-20 06:21:51 | 日記・エッセイ

むしむししています。だから、早起きしてしまうのでしょうか。

連日、湿度が高くなっております。この湿度が嫌ですね。

きのうは、配送品を受け取ったあと、動物霊園におまいりに。

この間亡くなったワンちゃんの49日だったのです。もう~、そうなんです。

お~い あちらでお母さんに出会えて楽しくしている 

お花を供えて聞いてみました。たぶん、出会えているでしょう。

 

さてさて、お孫ちゃん一人、昨夜から泊まっております。

まだ、起きてきません。10時前に寝て・・・・・・・・8時間か?

その間に私は、テキパキと朝の家事を。うちに来たら自由にできるから

ときどき泊まっているのですが、いつでも親が迎えにきてくれる距離に

住んでいるから安心なんでしょうね。

 

きょうは、一度つくったハウスのレゴをつぶして、別パターンのハウスを

つくる約束をしています。本人もつくるのに参加です。

ときどき、孫がこう言うのですが・・・・・・・・・・。

「レゴのお姉さんに会いたい」って

この意味がわかりますか。詳しく説明するとこの発信は、意味深で

アウトレットのレゴのお店に行きたい→お姉さんに会いたいという流れですが

レゴのお店で何か買ってほしいと言うことなんですよ。

いつも、接客してくださるお姉さんが優しくて声をかけてくださいます。

孫もそのお姉さんの顔は覚えているみたいです。

 

また、いつかねと言葉をにごしていますが、最近、私が立ち寄ったときは

られないことが多くて、ひょっとしてやめておられるかもしれません。

幼稚園の先生みたいで感じのいい方でした。

私、しょっちゅう買い物するから、お店に行くと顔を合わせたら

「あ~、あ~・・・・」とアイコンタクトの関係に。(笑)

レゴの商品に対するアドバイスもバッチリでしたよ。

 

きょうは、お母さんが10時ごろ、迎えにきてくれます。

玄関の上り口には、きのう届いた下の孫のプレゼントが

段ボールに入ったまま置いてあるのですが、何かわからないでしょうね。

上の孫は、私に「これ、なに」と聞くのですが。箱の印字のカタカナが

読めないからごまかして「おばあちゃんが使うものよ」と答えています。

 

セーフ、セーフです。

「この中にはね、ラッピングしたおもちゃが入っているんだよ。」

言うに言えないものね。そんなこと(言うに言えないこと)ってありますか・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネン製品っていろいろ? | トップ | こんな得意なことも・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事