ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

話があっちこっち飛びますが・・・・・

2014-03-02 08:39:20 | 日記・エッセイ

今年は、うっかりしていました。桃の節句だとはわかっていたのに

お雛様を出し忘れて、慌てて小さめのミニお内裏様とお雛様の

登場になりました。でも、ひなあられや羽二重餅、はまぐりなど

お雛様関係のものは買っているから、完全にうっかりですよね。

 

もう、3月。今年も早い、早い。年をとってしまうのが加速しそうです。

それなのに実年齢だけで心はまだまだ〇〇代です。(笑)

きのうは、宝塚3回目の観劇でした。お芝居、演じている方はそれぞれの人物像を

つかんでおられるのですが、観ている私、せりふの端々からなかなか理解に

苦しんでいます。「どうしてそうなの?」という疑問が・・・・・・・。

 

複数回観ても、そこでひっかかります。メインの女性、ある男性がいなくては

生きていかれないと思っていた理由はなんだったのでしょうか。

このお芝居には、原作本や過去に映画化されていたことがあって、

そこをチェックすべきかな?

 

ここから、話ネタはチェンジ 横の座席の30歳前後の女性ふたり。

幕間のおしゃべりが観劇の話じゃないのです。言葉から東京から来られたみたい。

ずっと、仕事の給料の話ばかりでくどくどと話しておられる。

耳慣れない東京ことばが、冷たく感じてしまう。変に仕事にプライドがあるご様子。

気晴らしに観劇にきたのだったら、その時間だけは仕事のことを忘れたらいいのにな。

 

はい、わかっています。大きなお世話でしょ。(笑)

さて、きのうは、消費税アップ前に基礎化粧品の化粧水・乳液・美白エッセンスを

お得セットを購入。大出費です。出費しすぎましたが、夏の終わりまでは

購入しなくてもいいことに。そう思えば・・・・・・・・・・・・。

 

ダイエーにあるトリンプのお店から、これまた、消費税アップ前の購入のお誘いの

ダイレクトメールが届いています。20%引きだったかな?

下着も安い物じゃなし。また、誘惑されています。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が寝ている間に・・・・・ | トップ | 寒くなってきたせいか、寒気... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いゆfrもゆめを)
2014-03-03 11:22:00
私も娘も トリンプを使ってまして
先日 消費税増税前の20%オフでと
たっぷり買い込んできました
お安いお値段のものではないので
3%でも 結構大きいですから・・・
色々考えて買い物をしないといけないですよね!
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2014-03-03 11:23:24
ごめんなさい!名前を間違えて打ち込んでしまいました。
返信する
賢い消費者にならないと・・・・ (トマト(みもざ))
2014-03-03 18:53:48
いつでもゆめをさん
日曜日にトリンプのお店に行って来ました。
4点ほど買ったのですが、20%引きはありがたいです。
いま、消費税アップ前にあれやこれや買っていますが、
アップ以後は、買い控えるから無駄遣いには
ならないだろうなと自分に言い聞かせています。
賞味期限がないものだったら買っておくべきかな?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事