ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

離婚届の用紙を持っているんですよ

2015-11-04 14:37:41 | 日記・エッセイ

いつごろからか探し物が多くなっています。

 

管理しすぎて保管したところを忘れてしまっている。

これは、厄介なことです。再度整理している秋の日々。

お片づけをするのは、気候もよくて・・・・・・・。

 

以前、有名な家事評論家の方が、高年齢になってきたので

手が届くところに小引き出しがいっぱいの収納家具を置いておられました。

その部屋には大きな食卓があったから、たぶん、ここで食事をされるのでしょうね。

その背後に用途別に分けられた小引き出しが・・・・・。

 

くるりと振り返れば引き出しに手が届くのが近い。

私もその方法を取り入れてダイニングに引き出しの多い家具を配置しています。

文具・レターセット・折り紙・各種封筒・祝儀袋・家電の保証書や説明書・

確定申告の写しもあれば、極秘の白紙の離婚届用紙などエトセトラ。

一応何が入っているか明記しているメモも貼っていますが、

主人は、私に聞いて取りだしてもらうから開けることはないですね。

 

あ~、離婚届は、もらってきていると言っています。

離婚届って窓口に言わなくてもすぐ手に取れるところにあったのですよ。

数枚もらってきてしまいました。ファイルに入れて隠しています。

たぶん、使うことはないと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとネガティブかしら? | トップ | 何年ぶりでしょうか・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事