ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

ちょっとネガティブかしら?

2015-11-03 21:42:46 | 日記・エッセイ

目まぐるしい日々のせいでしょうか、紅葉の秋だと感じることがなく

ここまできましたが、秋ですね。周りが色づいてきています。

我が家なんて落ち葉の掃除が日課に入ってきています。

掃き掃除って腰が痛くなるんです。あっ、イタイタイタ・・・・と言いながらも

朝夕、掃き掃除。いつになったら落ち葉がなくなるのでしょうか。

 

本日、祝日ですが孫の2人が我が家に。おもちゃで遊んでくれるのはいいのだけれど

我が家にある彼らのおもちゃも半端じゃない。こちらが注意しないと

あれやこれやと出してくる。まあ~、私が買ってしまったのも問題ですが・・・・。

兄には、一つ遊び終わったら片づけようと言うと、片づけてくれるのですが、

弟がね、また散らかしてくれる。2人が帰ったあとは、私には片付けが。

 

夜は、疲れがどっと出てきて、あ~しんどいな。

こんな日は、早く寝ることにします。

友だちからの紅葉を見に行かないかと言うメールの返事は、あしたに。

指定された日、たぶん、無理でしょ。お断りするかもしれない。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対に電話をかけてもらって... | トップ | 離婚届の用紙を持っているん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事