ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

これは怒りマークかな

2008-07-31 01:00:00 | 日記・エッセイ
アチチチチ・・・・・・・・・。

涼しい一日かなと思ったら、なんの、なんの・・・・・・・・・。

*(汗)*をふきふき、家事していた。

朝からどうしようかと考えていたことがあった。*(困る)*

どうでもいいことだったのだけど、なんか引っかかっていた。

こういうときは、行動に移すのが早い。

PCに向かってメールをかいた。*(コンピュータ)*

火曜日の関西ローカルの番組、
その中のある企画のお披露目の日だった。

ある関西のお笑いタレントが三線に挑戦した成果を発表するという企画。

感動するなと思っていた。*(泣く)*

だが、ふたを開けてクライマックスになって
その予感は見事崩されてしまった。

相手が芸人だから、見る側の期待とは違う方向に。
スタジオのパーソナリティーはオチが演出されていることを
肯定していた。

ここからは私の感想。
感動したかった。
素直な気持ちで見ている者にとって、これはお粗末だった。

そういうことをメールで伝えた。

きのうの放送、やはり、いろいろと賛否両論があったらしく
まず、そのことを伝えていた。

私は、この番組が好きだった。
パーソナリティーも。
でも、その発言はショックだった。

芸人だから何を振られてもするのが当然だという考え。
そうだろうか。
見ている人が芸人であれば、それぐらいできて当たり前とも取れるコメントだった。

見ている人は素人ですよ。
素人の人が感動する演出でもよかったのではないかしら。
いつから、このパーソナリティーは上からものを見る人になったんだろう。

急に番組に対しての親しみが半減してしまった。

長寿番組になってきたこの番組、
もっと謙虚な気持ちを持たなきゃ・・・・・・・。

でも、人の考えはいろいろだからそれでいいんだと思う人も多いと思う。

そんな時、たむけんのブログを見た。
食中毒のお詫びのブログ。
そこに書き込まれたコメントは1000件以上あった。

ほぼ、負けないで頑張ってくださいねというのだった。
中には、タレントをしながらオーナーであることへの姿勢のお叱りのもあった。

これでまた考えた。

これが、食肉関係の人や、老舗の料理店だとどうだったのだろうか。

まず、お叱りの言葉が多いだろうな。
それなのに・・・・・・・・・。
頑張ってくださいか・・・・・・・。

複雑だな。*(キョロ)*

私は、このタレントは大嫌い。
だから、頑張ってくださいという気持ちにはなれないな。
食を預かる職種なんだから、もっと気をつけなければならないのと違うのかな。

夜中のつぶやきでした。

おやすみなさい。*(ハート6つ)*



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は涼しいな | トップ | ☆ トマトとナスのパスタ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事