ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きのうのこと

2012-12-25 20:47:42 | 日記・エッセイ

クリスマス・イブいかがでしたか。

待ちに待ったプレゼントを孫に渡す日でもありました。

ずっと、押し入れに隠していたんです。すごく大きなパッケージだったので。

トーマスのプラレールのセットと基本のプラレールのレールセット。

レールセットはおまけです。でも、上の孫、欲がないのですよ。

トーマスだけで満足して、もう一つのパッケージは、弟のプレゼントと思ったらしく

歩行器に座った弟の前に持って行ってあげていました。

優しいお兄ちゃんだなと思いました。下の孫には、6か月児対象の

握ったり、押したりするおもちゃを選びました。

息子とお嫁さんから私たち夫婦もプレゼントをもらったのですよ。

これは、サプライズでした  予期していなかったからものすごくサプライズ。

ダウンのジャケット、鮮やかなパープルでした。主人には、ダウンの

フードのついたベスト。これも、とても素敵でした。

 

子どもが結婚して家庭をもち、2人の子どもの親となって・・・・・。

以前とはちがったきずなが生まれたような気がします。

いい意味での変化でしょうね。

あしたは、今年最後の歯医者さん。もうすぐお正月だし、

きちんと治療して、おせちもおいしく食べたいものね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状なんとか・・・・・・・・ | トップ | キャンドルに火を灯しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事