my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ステンメッシュ ・ ブレーキホース♪ A(^^)B

2009-09-21 00:00:01 | 2005.11.27~ 新たなスタート!

純正ホイールなので 外からは 分かりずらいですが ステンメッシュホースの装着写真です。

先のロングツーリングで そのフィーリング差をいかんなく発揮しました♪

細かいことは いろいろありますが 一言では 全てにおいて 安心感が違います。

クラッチもステンメッシュにしましたが クラッチを踏んだときや戻りも気持ちよくなりましたね。

装着して良かったです 尚一層 走りが楽しくなりました♪♪ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2009-09-21 11:27:51
ステンのブレーキホース綺麗です!!
それにもまして、タイヤハウス内、タイロッド等などMR2の時は、こんなに綺麗じゃなかったです。

アライメント調整するのに、タイロッドが錆びていてナットが緩みませんと言われましたし 爆

見せてもらったら本当だ 笑

ショックもKYBのNEW-SRというほぼノーマルと変わらないんじゃない?というのを入れていましたが、ショックのケース錆び錆びになりましたし。4本で3万強でしたから塗装も薄かったのかもしれませんが。

サスも錆びが見当たらないですし、状態が凄い良いんですね!!


返信する
Unknown (slowbeat)
2009-09-21 16:05:31
体感しましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ
もうノーマルには戻れませんよ。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2009-09-21 17:21:21
多分 毎日動かしているのと 毎週の洗車時に 軽く 水をぶっかけて
洗っている(気持ち)からでしょうね!?
下回りが錆びたら 終りですからね そういう意味では MR2君は 全うしましたね♪

しかしですね ステンメッシュホースは 新車で選べると良いと思わせるパーツですね♪
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-09-21 17:23:53
ハイ! 戻れません♪ (大爆笑)
剛性感やレスポンス コントロール性は向上していると思われますね♪♪
元々 カッチリ感のブレーキフィールが好きなので 私は 幸せになれました♪♪♪
返信する

コメントを投稿