年/2万キロ以上を走る my BEAT君 のエンジンオイルは カストロール
マグネティック 10W40 に決めました。
良いオイルで 米・欧州の規格に合格しているので 安心ですし 何より安い!
4L/3980円(税込み) そして デミオ君 とも 共有できることです♪
他社や NUTEC ZZ-03 10W40 と電撃復帰も考えましたし ホンダの
GOLD 5W40 にしたいな! とネットを徘徊しましたが 金額面で ×!
3000キロ 定期交換していくには コストは無視できない。。。
許せ my BEAT君。。。
マグネティック 10W40 に決めました。
良いオイルで 米・欧州の規格に合格しているので 安心ですし 何より安い!
4L/3980円(税込み) そして デミオ君 とも 共有できることです♪
他社や NUTEC ZZ-03 10W40 と電撃復帰も考えましたし ホンダの
GOLD 5W40 にしたいな! とネットを徘徊しましたが 金額面で ×!
3000キロ 定期交換していくには コストは無視できない。。。
許せ my BEAT君。。。
それだけ大事にしているのですから・・・・。
私のオイル交換後の状態もお知らせいたします。
なにぶん鉱物油の20w-50ですもん・・・・。
どういうインプレになるか楽しみです。
XF08とマグナテックを入れましたが、
180sxではXF08の方がエンジンが軽く回りました。使う回転域は2000回転~4000回転程度です。
回したとしても5000回転くらいまでです。
XF08・マグナテックも部分合成ですね。
確か、カインズホームでXF08が2980円・マグナテックが3980円フォーミュラーRSが特売で3980円でした。
http://www.castrol.jp/magnatec/start_flash.html
妥協なんかでは決してないですよ。
ワタシなんか純正の安い方ばっかり使ってましたし。
ありがとうございます♪
当方のカインズホームでは XF08 5W40 は 1980円(税込み)です。
安いですよね♪
本当は EDGE 5W50 でも良かったのですが ホンダ 純正100% 5W40 より
高いので 無理でした。
実直なメーカー NUTEC も! と思ったのですが 年間ですと
2缶/4Lの差は きついものです。。。
カストロール の No2レベルのトップグレードなので 安心かな!? と。。。
カストロールでは EDGE を推奨してました。
詳しくは 最初のOH 記事ですが エンジン内は 傷もメタルの消耗もほとんど無くて
ホンダのオイルは かなり良いんだな! と経験しました。
エンジンクリアランスの広い欧州車にも適合しているので 高回転型エンジンの
ビートにも適合すると考えました!
一般的には 低粘度の方が良いと言われていますが 私の感じでは ある程度の
粘度は 必要ですね 5W50 という 高粘度のオイルを使ったことが
良い経験になったと思ってます♪
HAMP 10W30 20L缶を1年で 使い切らなくてはなりませんので
その後から カストロール マグネティック 10W40 で決まりですね。
年二万キロ走行で年間7回のオイル交換だとランニングコストが馬鹿にならないですね(^^;
自分はオイル交換はディーラー任せなんですが、GOLDはCカード割引しても高過ぎな感が…
マグネティック10W40を投入した際のインプレ楽しみにしています!
GOLD使い続けられるか分からないもので(笑
オイルの品質も規格も、当時より良くなってるんですから~!
普通車の倍の負荷を維持して走行している ビート君ですと 3000キロが
普通車の5000キロに匹敵すると考えてます それで 3000キロがベターかなと。。。
OH前のような ぶん回す走りはしないので 20万キロ以上の白煙だしを目標に
がんばろうと思います。(笑)
まだ 先ですが 言いたい放題のインプレを書きますね(大爆笑)
エンジンオイルテスターの仕事は無いかな? デューダ!?(自爆)
餅さん は GOLDで なんとか踏ん張って欲しいですね♪
2度目のOHで エンジン比較をしたいしね(違;/笑)
elfと比較すると カストロールは 剛性感がありますね クラスも粘度も違いますけどね(笑)
保護をメインにしているオイルというイメージは 今の私にとってベストな選択と
信じて 充填していきます♪