my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

会社で冷凍生ギョーザ購入!

2006-06-30 20:04:51 | 雑談
幸楽苑のHP
本日 ↑ の店で食べられる 冷凍生ギョーザを1パック購入しました。
35個入りで 399円(税込み)です。
会社での斡旋品でしたんで (^^;

作り方 ↓


簡単ですが 果たしてその出来栄えは。。。
その前に 冷凍生ギョーザのパック状態 ↓


さて これから調理開始!
冷凍でも ニンニクくさ~い 当たり前ですね 
今回は フライパンにしました。
作り方は簡単ですが 上手な焼き方の通りでは 上手くいきませんね。
多分 火力が弱かったんだと思います 


幸楽苑では かなりおいしそうだったので 私 ちょっとショックでした(笑)
店では ギョーザ焼き機で調理しますので バラツキは最小限です。
次は ホットプレートで焼いてみるかな!? 

ファミリーの諸君(奥様・娘) イマイチだったようで スマン 
次は もうちょっと上手く(見た目)焼くからね 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (kerorin2)
2006-06-30 21:00:24
仕上がりは、見た目はイマイチ!

お味は?抜群でしたか?



これ、独身のとき買ったことあります。

やっぱり職場で斡旋されて、というより、ご兄弟がお勤めの方がいらっしゃって~お付き合いで購入しました。

写真のような仕上がりでした(笑)
返信する
うまい! (slowbeat)
2006-06-30 23:11:03
安くてうまいですよね幸楽苑。

元々は「きでん」て名前でしたね。



ウチの奥さんは餃子の王国からいつも取ってます。

大抵が楽天オークションで安く買ってるっぽい。

返信する
仕上げに (Hiroki87)
2006-07-01 09:41:12
水溶き片栗粉っていうのも良いですよ。
返信する
行った (love)
2006-07-01 13:42:50
このページを見て今日行って来ました。

私は感化されやすいです。

こんど私も焼いてみよう。
返信する
どうしたら。。。 (^^; (Alain)
2006-07-01 18:01:22
kerorin2様

おいしいのですが

焼き上がりのイメージ湧きません(笑)

次の斡旋時 再チャレンジします。
返信する
1円とうのもありましたね (^^; (Alain)
2006-07-01 18:05:22
slowbeat様

前に 奥様が1円オークションを落札したことがありました。

二度目はありませんでした(笑)

夢をもう一度。。。 (大爆)
返信する
幸楽苑では。。。 (^^; (Alain)
2006-07-01 18:12:45
Hiroki87様

今回のフライパンでの仕上げでは 油だったのですが 水溶き片栗粉でも良く仕上がるのですね。

次 試してみます。

何事も経験ですよね~。
返信する
祈っております (笑) (Alain)
2006-07-01 18:14:45
love様

成功することを祈っております。

上手くいったら 是非 教えてくださいませ。
返信する
たぶん (sannosuke)
2006-07-01 18:42:51
もしかしたら、水の量が多すぎたのではないでしょうか。

たぶん。

マックが壊れましたので、少ないボーナスでウインドウズを買いました。

ノート型でテレビ機能とDVD が見れますよ。値段は10万9千円でした

SOTECです。

マックはもうやめました
返信する
そうだったのか~ (^^) (Alain)
2006-07-01 18:57:22
sannosukeさん

フライパンの温度や水の量かな??? 次は皆様のアドバイスを活かして 成功させたいと思います。



え! Mac壊れたの? それで やめるのは寂しいですね。

今 このブログを書いているのもウインドウズですが MacのG5欲しいです。

HDの信頼性は低いのでしょうかね???

でも どちらかと言うと Mac派ですね。家のMacはまだ健在ですよ!

かれこれ 10年使用していますが 調子いいです。





P・S

本日 一○部長の別荘に元販促のメンバーが揃って バーベキューしました。

sannosukeさんのことしっかり覚えていましたよ!

『 今も元気でやってる? 』って 言ってました。

素晴らしい方ですよね。

来年も開催するようなので その時は 参加しますか?

ご検討をお願いします。時間は十分にありますね(笑)
返信する

コメントを投稿