本日 会社帰りに 知人の代車 ゼスト TYPE W 1,700キロ走行車を
を試乗しました。
エンジンをかけてみると アイドリング静かですね~♪
デミオ君より 静かでした。(以下 デミオ君との比較になります(笑))
ドアを開けた時も 密封性に優れているためか ドアの空きが 重い(恥;
いよいよ ドライブ開始です。
うん!? ハンドリング 初期応答で若干のトルクステアっぽい重さが。。。
(この点は デミオ君が上回る(笑))
さらに もう少しきりたして行くと なんとナチュラルなハンドリング♪
スロットルを入れてもトルクステアにはなりません。
出来は良かったですね。
(デミオ君は アクセルを踏むと トルクステアが出ます。踏まなきゃねぇ~(笑))
ちょっとハイスピードでコーナーへ うっそー! 車高が高いのにロール感が無い。
っで なんと静かなの???
さらに とても 軽規格と思えぬがっちりとしたボディに加え乗り心地も絶妙に
セッティングされているようでしたし ロングドライブも楽でしょうね!?
恐らく。。。
私の好みでは 乗り心地は十分ですが ダンパーのストロークがもう少し欲しいなぁ~
っということと 中間回転域からのトルクがもう一枚あれば家族3人では 必要十分と
感じました♪
まぁ~ エンジンのパワーは ターボ付であれば 解消できますけどね。
本当に ホンダが自信をもってPRできる品質だなって感心しちゃいました
その後 私のmy BEAT君の助手席に乗っていただき 同じコースを走りました。
知人は 思ったより乗り心地悪くないね♪って(笑)
本当は 運転して欲しかったのですが 慣れないと ということで 助手席でした。
同じ軽でも 中・高回転の伸びの違いにビックリされてましたね。
まぁ~ エンジン特性が違うので 比較になりませんけどね(笑)
以上 12年前の最新の技術車と最新車(ゼスト)との場違いな比較でした(自爆)
デミオ君も大きい車に乗っている感覚なので 良い車だよ!?
今後も頼むね (← フォローになってないね(大笑))
を試乗しました。
エンジンをかけてみると アイドリング静かですね~♪
デミオ君より 静かでした。(以下 デミオ君との比較になります(笑))
ドアを開けた時も 密封性に優れているためか ドアの空きが 重い(恥;
いよいよ ドライブ開始です。
うん!? ハンドリング 初期応答で若干のトルクステアっぽい重さが。。。
(この点は デミオ君が上回る(笑))
さらに もう少しきりたして行くと なんとナチュラルなハンドリング♪
スロットルを入れてもトルクステアにはなりません。
出来は良かったですね。
(デミオ君は アクセルを踏むと トルクステアが出ます。踏まなきゃねぇ~(笑))
ちょっとハイスピードでコーナーへ うっそー! 車高が高いのにロール感が無い。
っで なんと静かなの???
さらに とても 軽規格と思えぬがっちりとしたボディに加え乗り心地も絶妙に
セッティングされているようでしたし ロングドライブも楽でしょうね!?
恐らく。。。
私の好みでは 乗り心地は十分ですが ダンパーのストロークがもう少し欲しいなぁ~
っということと 中間回転域からのトルクがもう一枚あれば家族3人では 必要十分と
感じました♪
まぁ~ エンジンのパワーは ターボ付であれば 解消できますけどね。
本当に ホンダが自信をもってPRできる品質だなって感心しちゃいました
その後 私のmy BEAT君の助手席に乗っていただき 同じコースを走りました。
知人は 思ったより乗り心地悪くないね♪って(笑)
本当は 運転して欲しかったのですが 慣れないと ということで 助手席でした。
同じ軽でも 中・高回転の伸びの違いにビックリされてましたね。
まぁ~ エンジン特性が違うので 比較になりませんけどね(笑)
以上 12年前の最新の技術車と最新車(ゼスト)との場違いな比較でした(自爆)
デミオ君も大きい車に乗っている感覚なので 良い車だよ!?
今後も頼むね (← フォローになってないね(大笑))
車体や足回りは良く出来ていますね。
ただ レーンチェンジでは 多少 ボディーが波打つ感じはします。
甘いですね。
あと 10万か20万お金を賭ければ 良くなりそうな感じはしましたね。
カートをやってるアランさんの試乗で、パワーのみといわせるほどでは、よほど、いい出来なのでしょう。
パワーは、NA軽には酷な注文です。
高速使わない限り、必要充分な車だと感じましたよ
ターボ付きだったけど、もち論乗り心地は最高。
ホント、テンロクとか上級車並みに平和。
苦労なく流れに乗れて、尚且つ運転も楽しい。
ウチのかみさんは欲しがってました。
でも既に趣味車も実用車もあるので却下されました。
まったく同感です。
この品質は凄いですね。よくこの価格で売れるな?って思えるほどです。
都会の首都高なのではちょっと辛いですが 普通に走る分には必要十分です。
でも ボディー剛性はビートも劣っている感じはしません。
ビート開発者の想いは永遠なり!?ですね(笑)
(↑最後はそこかいって(自爆))
ターボを試乗されたのですね♪
多少 足回りも強化されているのでしょうね。
そうそう 運転も結構楽しいですよね。
重心が高いだけで 振られるイメージしかなかったので。。。
この手の車高の高い車の安定性は ホンダ 凄いです!
好みは別にしてね。
某T社と比べると 雲泥の差です(笑)