my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

エンスーCARガイド ホンダ・ビート本を購入♪

2006-09-12 20:14:21 | ビートの覚書
ここに遊びに来てくれる slow BEAT様 のHPで エンスーCARガイド ホンダ・ビート
という 本をご紹介しておりましたので 購入しました♪

今 手元にきたばかりなので まだ読んでおりませんが カラーの写真ページに
故・本田宗一郎さん がビートを入念にチェックした後 何物にも変えがたい
ピュアーな笑顔をされているのです♪

そして ビート開発の全体統括をされた 飯塚さん へ
『 あんたいい仕事したね。 』 と賞賛の言葉を贈ったそうです。

開発に携われたそれぞれの方達のコメントも本人の言葉で書かれていいるので
感慨深い思いになります。

きっと それらの思いを一瞬で感じ取れる ”感性” の持ち主だったのでしょう。

本当に凄い方です。 おやじさん = HONDA・ism よ永遠に♪

1991-1996 HONDA BEAT
1994 10 my BEAT バージョンC 217、015キロ走行中。。。

ビートの楽しさ!? ファーストカーである毎日に感謝しています。

っさ! これから読もうっと♪ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ (slowbeat)
2006-09-13 06:42:42
ワタシ一番驚いたのが、ビートが世界中で愛されてる事です。

まさか個人で輸入する好事家が居るとは…

ホント世界は広いです。
返信する
無駄なものがない♪ (Alain)
2006-09-13 20:25:01
slowbeat様

日本よりも 世界の方々が 新車ないのぉ~って 残念がっているかもですね(笑)

小さい車で最高を創る。。。

いかにもホンダ車って感じですね。

メンテナンス記事も参考になりました♪

ただ 交換スパンは私のスケジュールよりもかなり早いですがね(笑)
返信する
世界 (kerorin2)
2006-09-13 21:19:40
世界ですか!?

それは素晴らしいことです!

ヨーロッパにも日本の軽自動車の規格のようなものがあるらしいですが、もっと小さくないと無理みたいです。

世界にむけては、税制の優遇などメリットがないわりに、排気量などが小さすぎるのでしょうかね?
返信する
世界ですからね(^^) (Alain)
2006-09-14 22:14:06
kerorin2様

凄いですよね。

日本独特の軽規格車で世界ですからね 

世界に規格は関係ない♪ そう思いたいですね 
返信する

コメントを投稿