my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

バラした-EG6 コンロッドを固定しているブロック?だったかな!?(笑)

2005-11-13 22:06:27 | 最初のOH
20万4千Km走行後のコンロッドを固定しているバラした直後の
ブロックの写真なのだ。

全くスラッジらしきものはありませんし、凄く綺麗です

kerorin2さん、比較写真がなくてすいませんです(^^;
一般的に綺麗と言われている同じ部品と比べても別格の一品です

ちょっと、横に、ホンダ純正オイルフィルターがありますね。
そうだ!?オイルフィルターについても後で書いてみるかなぁ~?
ただ結論は、純正が一番ですよぉ~!それだけは言えるフムフム

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6 コメント

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こんにちは (ヒューマンガス)
2005-11-14 09:48:23
ニューテックのBBSで

お馴染みになったと勝手に思っております、ヒューマンガスです。

ビート号のギアオイルは、

ZZ-01と02を半分づつが

多分ベストです。

是非お試しを。

私のブログはニューテックの

HPのスペシャル店の紹介欄で

山口県の2輪店の紹介で載せてます。

ニューテック売ってます。

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遊びに来てくれてありがとうございます。 (Alain)
2005-11-14 12:56:27
改めて、ヒューマンガスさん 初めまして(^^)



NUTECでは、大変良いアドバイスをいただきましてありがとうございます。

しかも、ビート用のギアオイルまで教えてくれて!

ZZ31を充填しようと思っておりましたが、どのくらい違うのでしょうかね?

どっちかって言うと、今後は、フィーリングよりも耐久性重視で交換していきたいと思っているのです。



また、オイルやギアオイルは、家の区画では、一般ごみのダンボールboxでも捨てられないので、近くのNUTECショップで充填してもらっているのですよ。本当は自分でやりたいのですが・・・

あと、ブログの件は、もしかして、写真の方がヒューマンガスさんですか?

それとなぜか、見れなかったので、新ブログアドレスをできれば教えてください(^^;



山口県というと、奥様と観光旅行(秋吉台など)。そして、出張で行ったことがあります。

景色も良く、良いところですね。今度、使用や出張なので、近くに行った時は、よっちゃいますよん(^^)



それと、もしよろしければ、私のブログもブックマーク(リンク)していただいても結構ですんで、今後ともよろしくお願いいたします。

え~と、トラックバックはできない設定にしてあります。変なやからが進入してくるのを防ぐためですので、ご了承くださいませ。



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キレイです (kerorin2)
2005-11-14 19:45:08
なんとなく分かってきました。

ママレモンとかで洗ったら、すごくきれいになりそうな気がします。

オイルしか付着してない、カーボンみたいなコゲみたいな物が、ないってことですよね。







オイルフィルターのネタ、気になりますね。
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後で書いて見ます。 (Alain)
2005-11-14 20:32:46
ディラーのメカニックや私のブログ内の”ごとうさん”のHPでも紹介されていますが、データ的なことは分かりませんが、それ以外の情報を後で書いてみようと思います。ちなみに、私のmy BEAT君は、純正オイルフィルター一本です。多分、これほど各部品が綺麗だったのは、オイルフィルターの要素もあると考えられます。
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ギアオイルにつきまして (ヒューマンガス)
2005-11-14 21:40:39
ブログのページは確認しましたが

大丈夫でした。

まあ日記ですので。



ギアオイルですが耐久性重視でしたら

ZZ31で全くOKです。

フィーリングはZZ02でばっちりです。

どちらもNC-80を添加しますと、

別物になりますしギア、ベアリング

共に調子が良くなります。
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NC-80は凄そうですね。 (Alain)
2005-11-15 07:30:14
ヒューマンガスさん ありがとうございます。

ZZ31かZZ02のどちらかにして、NC-80を

添加してみたいと思います。

あぁぁぁ~ いつなんだろう?帰還は(^^;
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