my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

F1 最後まで面白いレースだった♪ A(^^)B

2009-09-03 00:00:01 | F1
先日のF1レース ベルギーGP 有名なオールージュコーナーのある 高速サーキット。
そこで 魅せてくれましたね フェラーリの キミ・ライコネン!
アイスマン復活のレースでした。
スタート直後から カーズを上手く使い オールージュの入り方も他のドライバーに
力の差を魅せ付けるばかりの 凄いオウラを感じました♪
ラリーで 何かを見つけたか???(笑)
優勝争いも最後の最後まで G・フィジケラ と演じました 緊張感のある力の勝負を
コース上で やりあった 感じでした。
やっぱり 戦略じゃない コース上の白黒決定戦こそ レースの醍醐味ですね!
中嶋Jr は 予選から 不運で 終わった感のあるレースで マシンも高速サーキットに
合ってないようですが 頑張って欲しいですね!
エンジンサプライヤーの変更も囁かれてるし そうなれば チームは 日本人を乗せないだろうしね!?
でも 2位に入った G・フィジケラ は 良かったですね。
隠れファンの 私だっただけに 嬉しかったですね♪
もっと言っちゃうと 隠れファンとして好きなドライバーは ステファノ・モデナでしたね。
そう もう一人の セナ と呼ばれた男でした。
今のドライバーでは N・ハイドフェルド が近い感じですね。(笑)
日の目を浴びない 優れたドライバーもいっぱい潜んでいるのでしょうね!?
そう F・アロンソ だって最初は 目立たない ドライバーだったように記憶しています。
話は それましたが 久しぶりに 最後の最後まで TV釘付けになりましたね。
G・フィジケラ が 勝っていたら さらに 面白くなったでしょうね!?

次戦は フェラーリの ホームコース モンツァGP!!!
凄いキミ・ライコネンを再び 観られるかもしれないですね。
L・バドエル も 交代するような空気なので サプライズを期待したいですね♪
そう。。。 あの 男を♪♪ って バレバレですね♪♪♪(大爆笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2009-09-03 10:51:51
あの男復活話の元になったマッサの負傷ですが、マッサのいい人ぶりの小話を…


自分のマシンの脱落パーツが原因で負傷した同郷の後輩を、人格者のバリチェロおじさんは見舞いにいったんですね。
最近勝てないって愚痴でもこぼしたんでしょうか。マッサは自分だけが知っているバレンシアのスペシャル攻略を授けたらしいですね。
改めてヨーロッパGPのバリチェロのラインと走り方見てると明らかに他のマシン(特に同僚のバトン)と違いますから。

普通なら敵チームだし、怪我を負った原因を作った当事者だし。いくら同郷の先輩でもそんな事教えないですよね。
ワタシはマッサのそんないい人ぶりも好きです。
早く復帰してもらいたいけど今シーズンは無理だろうなぁ…

本人はブラジルで復帰したいなんて言ってましたが。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2009-09-03 21:50:52
まるで レンタルカートレースみたいな感じですね(笑)
これを読んで F1記事を見てしまいました ありました♪
見過ごしていた私。。。(大爆笑)
とてつもなく フェアーなドライバーなのでしょうね!?
走りも人間臭くて バトルしてても 面白いですね。
本当 早く復帰して欲しいですね もちろん 観たいです♪
返信する

コメントを投稿