my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

バラした、EG-7

2005-11-15 20:48:00 | 最初のOH
20万4千Km走行した、分解直後のクランクシャフトなのだ。
磨耗も無く、手で触ってもツルッツル
先ず、タックさん、教えてくれてありがとう

今も残っている重さの感触。縁の下の力持ちさん、これからも宜しく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンロッドですか (kerorin2)
2005-11-15 21:18:12
ほうほう、この3箇所に、ピストンがついて、くるくる回ってエンジンが動くわけですね。7千回転って、これが1分間に何回、回るんでしょう?7千÷3で2,333回転ですかね
返信する
初めまして (タック)
2005-11-15 21:21:29
クランクシャフトじゃないっすか?



初めましてでいきなり突っ込み入れましたがご了承ください

エンジン固体の性格が出る一番重要なものですからね

これからも長く乗ってください

返信する
間違えた(^^; (笑) (Alain)
2005-11-16 12:37:21
kerorin2さん、コンロッドではありません(笑)クランクシャフトです。自信がなかったので、最後に?を付けました。あと、回転数については、私もその点は、疎いので、誰か知っている方教えてください
返信する
ありがとうございます。 (Alain)
2005-11-16 14:40:00
タックさん お初ですぅ~(二回目(爆))

ご指摘ありがとうございました。

会社でも詳しい方に教えてもらい、あわてて、タックさんのブログに入れました(汗;

そして、テンプレートも同じ偶然=縁!?

当方勝手ながら、今後もよろしくお願いいたします
返信する
こちらもハズカシイ (kerorin2)
2005-11-16 21:01:48
クランクシャフトですね。ハズカシイです。

返信する
私も同感です(笑) (Alain)
2005-11-17 07:16:47
kerorin2さん もともと私の間違いですから、気にしない気にしない(笑)人生間違いの連続ですからね(爆)
返信する

コメントを投稿