my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

F1 第14戦 ベルギーGPを観ました♪

2007-09-19 19:57:35 | F1
久しぶりのオールージュ♪ ワクワクしましたね。
最速のマクラーレンオンボードのオールージュは 貴重な映像でしたね。
Rも緩く改修されたことと V10からV8エンジンへの変更により
みんなスムースに走っていたので 楽そうに観えましたけど 片山右京さんの
お話ですと 3.9Gというから 驚きです!
しかも オールージュは登りコーナーですから 縦Gも加わり コーナーの
先も見えないので 危険なコーナーに変わりは無いのでしょうけどね。
惜しくは V10エンジンのリミッター解除エンジンだったら 尚 スリリング
と思いましたね。
みんな ベタ踏みでトラクションもしっかり効いていて みんな上手かったもの?
腕の差が分かりづらくなっちゃいましたものね!?(笑)
やっぱり 給油も止めた方がいいけど エンジン回転制御(上限1万9千回転)も
あり 長い直線でも なかなか抜けなかったですね!?
富士も長い直線があるけど スリップが使えて 1コーナーでブレーキング勝負が
できるよう 期待したいものです。
いやぁ~ やっぱりポイントを追うフェラーリは良いですね!
さらに 1・2・3・4が 予選順位のまま! というのも久しぶりでしたね。
K・ライコネンも ベルギーは得意としているサーキットでしたが しっかり
結果を出しましたね。
F・マッサも 不得意と思われる高速サーキットで フェラーリに貢献して
1・2フィニッシュ いい仕事をしました。攻めてましたもの。。。
F・アロンソも イタリアGPから 雰囲気が変わってきましたね。
L・ハミルトに勝っています!
K・ライコネンもそうですけど やっとマシンに慣れてきたのでしょうかね!?
ここから 両エースドライバーの本領発揮と行きたいものです。
佐藤琢磨選手も チームメイトに勝ちましたし 本家 ホンダのJ・バトンを
パスしたのは 爽快でした。
でも バトンは トラブルだから って 言うのでしょうね!?(笑)
ホンダはやっぱりホンダだった。(悲)
実際 期待していたのですけど ダメでしたね。。。
富士もトヨタに完敗だなこりゃぁ~ スーパーアグリF1チームがトヨタを
倒してくれることを願うばかりです。新パーツ導入予定だしね♪
残り 3戦願わくばフェラーリが勝って F・アロンソvsL・ハミルトンの
マジ勝負を観たいですね。
ブラジルの1コーナーで!?(自爆)

決勝結果

P・S
富士は なまなまさん のところに行きますね♪♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやった (slowbeat)
2007-09-20 04:41:36
マシンにとって苦手なコースを克服。
ドライバーの手柄かな?

それにしても3.9Gかぁ…  想像しただけで吐きそう。
返信する
オープニングラップ (イッシー)
2007-09-20 18:33:48
押し出していましたが、舗装されていたので
リカバリーどころか綺麗に加速していくし・・・
昔のように、コースオフしたらそこでおしまいっていう
F1職人のような綺麗なバトルが見たいですね。

タイヤもその時点でベストなタイヤをチョイスできるとか。



返信する
気を失っちゃうかも(笑) (Alain)
2007-09-20 19:46:53
slowbeat様
レーシングカートのハイグリップタイヤ装着マシンで 2Gといわれているようです。
その倍ですからね! F1マシンは恐るべしです。
それを 約2時間もドライブするのですから 超人ですね F1ドライバーは。
引退した M・シューマッハは 1レース終わって 汗もかいていないこともありました。
まさに ターミネーターといわれてもふしぎでは無かったですね。
次の富士は だれも経験者が居ないので 適応能力のすぐれたドライバーが来るでしょうね!?
一つの見所にしています♪
返信する
ぶつかりましたね(笑) (Alain)
2007-09-20 19:50:43
イッシーさん
ライバル心がメラメラとなってきましたね!?
確かに イッシーさんの仰るとおりでしたね。
改修前だったら L・ハミルトンの4位は無かったわけだしね。
今回は R・クビサは 可哀相でしたよね。
引っかかっちゃって。。。
前のマシンより 2秒も速くてもパッシングできないのは レギュレーションを
見直す時期かもしれませんね!?
最高のレースがつまらないですものね!?
絶対 F3の方が観戦したら面白いと思う(大笑)
返信する
返事が遅れましてすみません (なまなま)
2007-09-23 20:26:44
1年ぶりの参加、お待ちしています。
返信する
楽しみです♪ (Alain)
2007-09-24 13:13:51
なまなまさん
思いっきりはじけようと思いますので 宜しくお願い致します♪
楽しみだぁ~ ♪♪
返信する

コメントを投稿