my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ムジェロの映像

2008-01-14 09:58:55 | 気になる車
このサーキットで 一般車がバトルをしています。
http://www.youtube.com/watch?v=zKUFq5BEZa4
こんだけ高低差のあるサーキットを走れるとは 欧州との文化の違いを感じますね。

ムジェロサーキットの全体画像は こちら ↓
http://www.mugellocircuit.it/english/gp_mappa_circuito.htm
F1 まで テスト走行に使うサーキットだそうです。

ポルシェも走っています。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=i7uXxNUF7xc&feature=related
シフトダウンをミスって リアタイヤがロックしても 車体の挙動は一切乱れない
宇宙一のブレーキが分かりますし ポルシェ独特のクリップからのトラクション
不足も見て取れますね。
速い車ですが 限界付近では かなりセンシティブでタイヤにきつそうな感じですね。

こんな日本には無い Rや高低差(上下G)のかかるサーキットで 大嶋和也選手
塚越広大選手がどんな走りと結果を出してくれるのか 楽しみです。

次期F1ドライバー特集とかなんとか 日本でも放送して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーロF3カレンダー (イッシー)
2008-01-14 12:47:38
The 2008 Formula 3 Euro Series race calendar
11/04/2008 - 13/04/2008 Hockenheimring Baden-Württemberg
02/05/2008 - 04/05/2008 Autodromo Internazionale del Mugello
30/05/2008 - 01/06/2008 Pau
27/06/2008 - 29/06/2008 Norisring
11/07/2008 - 13/07/2008 Circuit Park Zandvoort
25/07/2008 - 27/07/2008 Nürburgring
29/08/2008 - 31/08/2008 Brands Hatch
19/09/2008 - 21/09/2008 Circuit de Catalunya
03/10/2008 - 05/10/2008 Le Mans Bugatti Circuit
24/10/2008 - 26/10/2008 Hockenheimring Baden-Württemberg

ついでにポーの旧国際F3000動画を。
http://www.youtube.com/watch?v=yLkNQrMSLSM&feature=related
モントーヤに、ハイドフェルドが出ています。

返信する
大嶋選手は (イッシー)
2008-01-14 12:52:21
オートサロンのミシュランブースに3日間出ていたのね~。塚越選手は13日に既にイギリス入りしているようですし。

そうそう、LINKのコメントもユーロF3参戦にしないとですね!!
返信する
またまたごめんなさい(汗 (gaku)
2008-01-14 13:26:37
みっか遅れで^^;おめでとうございます!お嬢様♪

(メイドカフェみたい(^ω^;)



で、更にごめんなさい(>人<)

今携帯からなんで美味そうなケーキも牡蠣も中トロも、ようつべ動画もなんも見れましぇんの(ノ_-;)帰ったら真っ先チェックするんで…
返信する
ポルシェ (kerorin2)
2008-01-14 16:04:25
やっぱポルシェはええな~~。
でも、レースはさっぱりわかんないです。
YOUTUBE、この時間は、快適に楽しめました。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-01-14 17:56:38
高低差もあり 路面もバンピーで ドライビングは難しそうな感じですね。
コースレイアウトも リズムを掴むのに大変そうですしね。
でも この二人は 今までの日本人とは違う才能を持っているようなので
一回りもふた周りも大きくなって 帰ってきてくれると思います。
モタ・スポでも たまに取り上げて欲しいのですけどね。。。
返信する
gaku様へ♪ (Alain)
2008-01-14 17:58:18
ありがとうございます。
そして 携帯からのコメント さらに感謝です♪
是非 モータースポーツの本場をご覧下さい♪♪
返信する
kerorin2様へ♪ (Alain)
2008-01-14 18:03:03
憧れのスーパーカー ポルシェ!
多少 手を加えているのでしょうが 素晴らしい車ですよね♪
陀角は多いですけど ドライブは快適そうな感じです。
非の打ち所の無い スーパーカーですね。
あのデザインは 空力も優れているそうです。
また 一般車のバトルの車は クーパーS みたいですね。
本気で走って無いようですが あの走りです。
love様 燃えてくるかな?(笑)
車の寿命は 超ダウンでしょうが 気持ち良さそうだったでしょう♪
返信する
モンスター (love)
2008-01-14 22:16:08
モンスター田島はどこいったのでしょうね。間違いなく引退でしょうが・・・。

私は、ラリーも好きでして。。。
今年は治安の都合でダカールラリーは中止でした・・・・。
返信する
モンスター田島 (イッシー)
2008-01-14 22:41:30
http://www.suzukisport.com/motorsport/hillclimb/07/ppihc/jp/index.html

http://www.suzukisport.com/motorsport/hillclimb/07/ppihc/jp/index.html

スズキモータースポーツの取締兼ドライバーで
現役のようですよ。ヒルクライムで無敵のドライバーですよね。しかも何故かエスクードなんですよね。

しかし、あの威圧感のある存在。
返信する
F1への道 (イッシー)
2008-01-14 22:51:26
レンタルプレーンカート 8ps 30万程度
ローカルレーシングカート10ps 60万程度
全日本レーシングカート 30ps 1000万

フォーミュラーカー
FJ1600      120ps 300万程度
筑波2000を1分で走る

フォーミュラートヨタ  160ps 600万程度

FCJ         180ps 800万程度

F4          180ps 800万程度

F3          210ps 5000万程度

GP2         500ps 2億?

F1          800ps 100億

>>>>>>>>>
今、塚越選手・大嶋選手はF3というカテゴリーで
ユーロ選手権に参戦です。F3はエンジンメーカーの
市販2000CCエンジンをレース用に加工したカテゴリーです。2人ともまだ20代前半ですから。。。
塚越選手はホンダの若手育成プロジェクト
大嶋選手はトヨタの若手育成プロジェクト

きしくも、マノーという同じチームから参戦です。



返信する

コメントを投稿