my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

お誕生日のお食事をしてきました♪

2008-01-13 18:36:12 | トップシークレット
昨日は 娘と私のお誕生日という事でお食事をしてきました。
翌日(本日)も休みなので ゆっくり出来るしね♪

当方地区では なかなかのお店らしいです。 『 一心太助 』 と言う海鮮店です。

妻は お気に入りの生牡蠣を思う存分楽しみ 日本酒を見つけ 酒屋さんで購入すれば
お安くできる! と大満足。。。(笑)

娘は 大好きな刺身をいろいろたしなみ 鯛が美味しかったと大満足。。。(笑)

私は 握り寿司を多品種少量数ずつ楽しみ めったに食べないデザート 中トロを
いただき 大満足でした。。。(笑)

お店も大満足? だったことでしょう!? 約2時間 予約なしの個室でね♪(笑)

また 来年も 年/回の贅沢ができるよう にしたいですね♪♪ 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。。。 (イッシー)
2008-01-13 19:52:23
牡蠣・・・
日本酒・・・

これがあれば幾らでもいけます。
http://www.shinkame.jp/
手軽に安く本格的な日本酒です。
えっ?埼玉のお酒??と思うなかれ侮れません。
近所の酒屋の親父に勧められたのですがいいです。
この酒屋、何故かワインにもこだわりがあって1920年のワインとか30万で売っています・・・売れるのか?!
安いのでも2万とかします。
返信する
本格的に (kerorin2)
2008-01-13 20:08:20
寒くなりましたが、あったかい記事、ご馳走様でした~~。
個室、いいですね~~。
返信する
Unknown (love)
2008-01-13 23:57:00
そうか、個室取ればいいんだ・・・。
そんな贅沢は・・・。牡蠣は私も大好きです。おめでとうございました。
返信する
いいですねぇ。 (slowbeat)
2008-01-14 09:20:43
お子さんのお祝いで『和』てのがいいですよね。
しかもタイが美味しいとか。相変わらず渋い娘さんだ。

イッシーさんの推薦してる神亀はワタシもお薦めです。
あそこの純米最高です。
返信する
神亀 (イッシー)
2008-01-14 14:10:48
香り・コク・キレ・喉ごしとっても最高ですよね。
値段が安いのも気に入っています。>あれでプレミアがつかないのが不思議です。

ただ、最近太っているので禁酒しているので
久しく呑んでいませんが(悲)

月桂冠とか日本盛等と比べると、別の飲物に思えますよ。

近所の酒屋は1升・750MLしか取り扱いしていないので、是非1合とか気軽に呑みきれるサイズも取り扱って欲しいものです。

個人的に流通の多いお酒では新潟のお酒でふな口が
好きです。とろりとして、甘口・香りもよくアルミ缶1合なのでのみきりサイズですし。コンビニでも買えますし。

後は、石川県?車多酒造の天狗舞も好きです。
返信する
神亀 (イッシー)
2008-01-14 14:19:23
上の酒屋さんは神亀のひこ孫など色々取り扱っているようですね。今度そっち方面に用事があったら1合瓶で
かって寝かしておこう。。。
カップ酒まで出していたとは。

神亀はぬる燗が美味しいんです。香り立つ。
確かラベルには35歳以上の酒のわかる方に呑んで欲しいとか書いてあったはず。

大宮なのでKTSでアライメト調整の帰りに買って帰るのも良いお土産かもしれませんね。

返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-01-14 17:36:43
ナイス情報 ありがとうございます。
もう 妻が大騒ぎで(笑)
本気で購入しそうな勢いです。
そうですね KTSの帰りに買うのも良いですね♪
返信する
kerorin2様へ♪ (Alain)
2008-01-14 17:39:03
予約を取らずに行ったので 無理かなぁ~ と思いましたが
たまたま 空きました。
家族そろって 暖まりましたが 懐は寒くなりました~ (自爆)
返信する
love様へ♪ (Alain)
2008-01-14 17:42:59
ありがとうございます。
個室は良いですね。周りを気にする必要がなくて 思う存分食べれ じゃなくて
楽しめます(笑)
ここは 平日のランチタイムも凄いんです。
返信する
slowbeat様へ♪ (Alain)
2008-01-14 17:49:55
ありがとうございます。
本当に娘は 渋いです(笑)
肉より刺身ですからね。
私は 美味しいラーメンが恋しくなりましたが・・・(自爆)

また
>イッシーさんの推薦してる神亀はワタシもお薦めです。
あそこの純米最高です。
なんですね♪ 妻が是非 飲んでみようとのことです♪♪
返信する

コメントを投稿