my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

大嶋和也選手 富士連勝♪

2007-09-08 14:42:03 | レース
我等の大嶋和也は 先日の富士スピードウエイで行われた
全日本F3 2連戦で 見事 ともにポール・トウ・ウインをやってくれました♪
トヨタのホームコースとは言え2位に6~10秒も引き離してのフィニッシュです。
これで 外人勢2人を抑えて ランキングトップになりました!!!
① 218ポイント 大嶋和也
② 211ポイント Roberto Streit
③ 205ポイント Oliver Jarvis
残り 5戦ありますけど どんな状況やコースでも苦手は無い!
ドライバーなんで きっとやってくれると思います。
”念” 送信♪

以下 全日本F3とSUPER GTのレーススケジュールを記載します。
全日本F3
10月6・7日 Rd16-17-18 仙台ハイランド
10月20・21日 Rd19-20 ツインリンク茂木
ツインリンク茂木は 観戦予定です。どちらかね!?
ここでチャンピオンを決めてくれたら 最高ですけど善は急げってことで
初コースの仙台3連戦で 決めちゃってね 大嶋和也選手。(笑)


SUPER GT 300クラス
10月13・14日 Rd8 オートポリス
11月3・4日 Rd9 富士スピードウエイ
こちらも ランキングトップだったかなぁ~?
いずれにしても F3ドライバーコンビで チャンピオン獲っちゃって♪

っということで。。。
参戦するカテゴリーは全て総なめで行きましょう(笑)

もし ダブルタイトルを決めてくれれば SUPER GTでは 500へ
ステップアップも可能でしょうし フォーミュラでは 俄然 F1への
道というか ”世界” への扉も開かれるでしょう!?
国内から世界へ旅立って欲しいと思います。
好きなメーカーではないけど 某Tチームからでも F1で戦って欲しい!
そこのステージで活躍するよう イッシーさんも私もエールを送り続けます。
なんせ ファンですから(笑)

大嶋和也選手には こんな非常識なレベルが似合っております。(爆)


ストレート後のタイトな右コーナー。

スタート直後かな? トップは 6番の小林選手。
2位には GP2で大活躍しており F1でも名門 ウイリアムスの
テストドライバーとして 参戦しておりますが レギュラードライバーを
食ってしまうほどの実力を兼ね備えた 中嶋Jr。
3位には スタート直後 ジャンプアップした ARTA 赤いマシンの
塚越選手。
と トップ 日本人 1・2・3を形成した写真ですか? イッシーさん(笑)

F1 でも 日本人 表彰台独占! も夢じゃないかも!?

また グランドスタンドの中に イッシーさん が。。。
立っている 黄色いシャツの方か 赤い服を着て写真を撮っている方の
どちらかかなぁ~??? マスター写真でも わかりません(笑)
※2枚とも 写真ご提供は イッシーさんです。

『 昨年のマカオGPのリスボアコーナーという一番の見所の観戦席です。
4車線ほどあるストレートから一気に2車線に絞られるという
すさまじいコーナーです。
リスボアまでのストレートは何箇所か超高速コーナーがあり、全開区間が
数キロありF3でも約260kmはでているという、ありえないコースです。 』
『 ↑ は イッシーさんの現地レポートより抜粋(笑) 』

なんせ 初コースは勿論 市街地 スリッピー&バンピーな路面に加え
ガードレールだらけのこのコースは 特に日本人には経験のないコースですし
適応するのに 時間がかかるはずなのに ぶっつけ本番の走り出しで
2位表彰台を獲得しちゃうんですからドライバーとしてのレベルは すでに
世界なんじゃないのか!? と。。。
ちなみに 2位獲得は 世界の強豪が集まるフォーミュラ・ルノーという
カテゴリーです。

以上 国内でも 超新星ドライバーと大注目されているドライバーなので
ここに遊びに来てくれるみなさんも なんだか分からない方も(笑)
大嶋和也選手の応援をお願いします。

F1のモナコGPのコースを爆走するシーンを観たいなぁ~♪ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (イッシー)
2007-09-08 17:11:50
S-GT茂木ですね。でも101号の大嶋選手
予選失格となっています!!大波乱。
なんとホイルベースが長かったらしく車検で落ちたそうです。。。なんじゃそりゃぁ

しかも、70kgのウェイト積んでいますし、
前戦鈴鹿では、大嶋選手と交代して発進する時に
ドライブシャフトが折れてリタイヤでしたし。。。

うーん、ついていない。ドライバーがカバーする以外の
所でリタイヤっていうのが

今の所、シリーズリーダーですが、今回の予選で
流れが変わったかもしれません。確か僅差で紫電改が
つけていたと思うので。

F3では菅生3連戦です。大嶋選手はFTで走った経験が
あるので、データ-としてはいいかも。

ジャビス選手は初コースだと思います。

ストレート選手はF3でテストを行うようですね。

なんか、大嶋選手+茂木は相性が悪いのか、結果が
出てないので、菅生で3連勝して万全の体制で
望んで欲しいです!!

来年のTDPはどうなるんでしょうねぇ。
行き成り大嶋選手GP2電撃参戦とか、サプライズ
ないですかねぇ~

中嶋選手が、もしかするとトヨタF1のセカンドドライバー?になるかも?とすれば、GP2のシートが空く。
ここへ、小林選手をいれるか、大嶋選手を入れるかですね。勿論マカオで上位者を乗せるとかあるかもしれないです。最悪、小林選手がGP2であれば、ユーロF3でしょうね。

上を目指すならマネージャーも一流を揃えないとですね。
佐藤琢磨選手もアンドリューギルバートにマネージメントして
もらい、F1に上がりましたし、
多分、今回の山本左近選手にも優秀なマネージャーが
付いていると思われます。

リスボアですが、クラッシュが起きると右のクレーンで
吊り上げられます

今年のマカオにも行きたいのですが、体力とお金が…
菅生にも行きたいのですが、気力が…

とりあえず、念は送れるので送ります

返信する
予選結果 (イッシー)
2007-09-08 19:28:30
GT300の最後尾スタートです。
予選タイムは、他を寄せ付けずダントツのトップ。
2位との差は1.2秒差!

抜きのレースになること必須です。
今回も紫電は中盤スタートなので、もしかすると
食えるかもしれません。
返信する
失格 (イッシー)
2007-09-09 11:45:07
もしかして最後尾スタートも許されないのかな。。。
ホイールベースなんて簡単にいじれないだろうし。
自家用車ならともかく、レーシングカーだから
シビアだろうし。
返信する
おぉ。。。 (イッシー)
2007-09-09 11:48:30
最後尾から走れるようです。

方、昨日ホイールベースの違反で予選タイム抹消の憂き目に遭った#101トイストーリーMR-Sはこのセッションでもスタータートラブルに見舞われる不運で、 1周もできずにフリー走行を終えることに。ポイントリーダーの座が危うくなってきた。

なお、1点差で101号車を追う#2紫電はこのセッションを15位で終えている。

注目の第7戦決勝は午後2時より、63周で戦われる。



ま、紫電もレース中にトラブルとか起きるかもしれないし、まだなんともいえないでしょう
返信する
残念 (イッシー)
2007-09-09 16:55:48
GT300 101号は-10周でリタイヤです。
紫電が7位? ガライヤが3位?

やっぱり茂木と大嶋選手は相性が悪いのか

多分、シリーズ2位か3位に落ちてしまったかも。。。

今年の101号の活躍から行けば、FN/GT500クラスも
十分対応できそうですが、やっぱり海外へ目を向けて欲しいなぁ。

FNは、凄い進歩?するようです。えぇーこのシルエット??????

なんか、余計にFN離れが進むような。ちなみに
GT500のNAエンジンを仕様するそうなので
日産もZのエンジンを載せられるかもとのこと。
返信する
2世ドライバー (イッシー)
2007-09-09 17:01:38
マンセルの兄弟が二人でイギリスF3に参戦していますが、
まだベスト10にも入らない状態ですね。

ネルソンピケの子のアンジェラは、来期ルノードライバーか?となると、フィジケラはどこへ…
職人ですから、何処かのチームで残って欲しいなぁ。。。



返信する
リスボア (イッシー)
2007-09-09 18:15:29
近くにカジノのあるマカオでも最高級なホテルの
名前を取ったリスボアコーナーです。

写真上が観客席から見た4車線から2車線へ絞り込まれる
リスボアです。

丁度同じタイミングでとったのがあったので(笑)
予選のオープニングラップです。

上は私が写したものです。
トップを取って小林選手
3番目が塚越選手ですね。
その後ろが中嶋選手です。

下の写真は
同じタイミングでプレスが撮った写真ですね。
F3がこれだけ集まると音も凄いです。

結構ブラックマークがありますが、
止まりきれず真っ直ぐコースアウトしていく車もあります。イン側に真っ直ぐブラックマークが。接触でしょうね。

去年は本当に、マカオで日本人表彰台独占を期待していたのですが、ブレーキトラブル・マシンをヒット・
リスボアでプッシングされたりしてぼろぼろでした。

夜に、タクシーでコースを走ったのですが、
山側なんて、峠ですよ。メルコヘアピンは
下りで180度ターン、タクシーもめいいっぱい
ハンドル切らないと曲がらないようなコーナーあり。

返信する
遅くなりました(笑) (Alain)
2007-09-09 19:22:17
イッシーさん
いろいろと情報 ありがとうございます。
ブログの記事を見てお気づきでしょうけども 彼も見てくれているようです。(笑)
少しでも 彼が笑えるよう 二人で盛り上げて行きましょう!?(違;/笑)
そして 貴重な写真 ありがとうございました。
必ず 何らかの形で掲載しようと思っておりました。
私も実際観戦したいです。生で!
彼も 今年は マカオGP の優勝することにかなり燃えています!
F3カテゴリーに居る間しか参戦できないですからね。
参戦2年目で チャンピオンという結果をゲットしてきているので
今年のマカオは やってくれそうですね。
頑張れ 大嶋和也選手♪

また GT300は ありえない失格ですね。
それで なんでレースに出られるのかもよく分からない部分ですね。
10周でリタイヤとは 痛いですね。
まぁ~ 箱より フォーミュラでチャンピオンを獲ってくれれば 満足です♪
走り出せば誰よりも速い才能をこれからどう結果に結び付けていくか! だけなんで
どんな状況でも動じない 彼の精神力に期待したいですね。
絶対に 逆境を跳ね除けられる。。。
歳は ずぅ~っと下ですが(笑)頼れる男ですからね。

イッシーさん また 良い形でパパさん共々 4人でお会いできたら良いですね。
世界へ行ってもね(笑)
返信する
嬉しいことです (イッシー)
2007-09-09 21:32:35
大嶋選手も見ているブログ
そういえば、大嶋選手のブログが更新されていませんでしたね(^^;

自分は六田登氏のF世代なので、難関不落のマカオで
アグレッシブな日本人ドライバーが出てきたことで
評価は高くなってきていると思います。
言わずもがな、佐藤琢磨選手に続けとばかりに
海外F3勢が活躍しています。
私的に納得できないのは、オートスポーツの
TDP3銃士。いえ、ひとりわすれてませんかオートスポーツさん

去年は、スーティル選手で今年はジャビス選手・ストレート選手と、海外勢に押され気味でしたが、
今回の富士の2PP/2優勝で流れがかなり変わったと
思います。その前戦でのオートポリスでの優勝での
涙は、私たち一般人には到底知りえないプレッシャーだったことでしょう。泣く事は良いことです。
心の中に留まっていたワダカマリ・ストレスが一気に発散されますから。

やっぱり、全日本F3でシリーズ取って、マカオで
表彰台上れば。嫌が追うにも関係者の目に止まるはずです。そして道が開けると思います。

私個人の意見ではGP2か、ユーロF3で揉まれて
欲しいというのもあります。

宮沢湖で写真を一緒に取らせてもらってからの
ストーカー?!ですが、大きな夢を一緒に見せてください。

KLKで一緒に走れたのはしびれたなぁ
オーバーティクされて、大嶋選手の左手が上がった場面
多分一勝忘れないでしょう。かっこよかった

今来年につなげることはF3でシリーズランキングを
トップのままシリーズを終えることだと思います。
相手も来期のシートをつなげる為にも必死です。

私たちが出来るのは応援くらいしかできないのですが、
頑張ってくれ大嶋選手!!


返信する
日本の。。。 (Alain)
2007-09-10 21:36:29
イッシーさん
ですから 国内じゃダメなんで 早く世界へ って言っちゃうのですよ。
ヨーロッパで 凄い名が付くのも楽しみだしね♪

それと 宮沢湖ですか(笑)
私もオーバーテイクされたかったなぁ~(爆)
奇跡的に抑えちゃったんですよ。後から突っつかないし 凄くマナーは良いなぁ~ って
好感を持ちましたしね。フェアーというか 自信に満ちていましたね。今も♪
あの時は イッシーさん が私を先に行かそうとして レディーのプロに抜かれて イッシーさん トップ 2位レディープロ フィニッシュライン直前
まで 追い上げて 私は 3位
フィニッシュで あぁ~ 決勝レースに出られない 終わった って語りましたね(笑)
結果は プロは外されて私も出られましたけども。。。
あの時は ケツに火が点いて プロをマジで追い上げた奇跡2でした。二度とナイナイ(大笑)

そんな大人な 大口も叩かない大嶋和也選手だからこそ 尚 応援したくなりますよね。
素晴らしい♪♪
返信する

コメントを投稿