my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

10分前!?

2008-07-02 12:15:58 | 雑談
実は 昨日より 10分前に家を出るようにしました。
もちろん ガソリン高騰に関係しています。
多少なりとも 交通量も減るし 信号にも引っかかりにくいし 巡航スピードもある程度
一定のスピードを維持できるし 信号グランプリじゃなくて(笑) 加速の回数も
減りますから燃費向上につながるかな? と。。。
ちなみに会社には 15分前に到着しました。なんか 得した気分???(笑)
心に余裕もできますので 安全かな? とかね。。。
ガソリン価格の天辺が見えない以上 多少なりとも努力しないと!(笑)
もう 道路を作るとか 言ってる場合じゃ無いと思うけどなぁ~!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (slowbeat)
2008-07-02 17:24:59
>もう 道路を作るとか 言ってる場合じゃ無いと思うけどなぁ~!!!

地方の知事もソロソロ気が付き始めてるんでしょうね。
道路作ったって走る車が無くなっちゃうよ。
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2008-07-02 19:06:09
本当ですよね 走らなくなっちゃいますよね。
道路を作ってくれないから 町が栄えないとか
言う前に まずは 魅力的な市町村にするために考えないとね!?
原油高騰がなくなるまで 暫定税を一時的に解除するべきだったですよね!

それにしても たった10分早く出社するだけで 交通量も流れも変わりますね。
信号で 止まる回数がかなり減りましたから それだけで 燃費に反映されそうです。
それでも 今回の値上げ分には届かないと思いますけどね。。。
愛車のメンテナンス費を捻出するのも 大変になってきちゃいますね!?
とうとう 燃料代を気にしながらのツーリングの世の中になりましたよね。
ある程度 エンジンを回さないと いけないし 困った悩みです。 
返信する
省エネ運転 (イッシー)
2008-07-02 21:28:23
私も、なんか180に乗っていても、燃費が悪いので回さないというなんとも不可解な使い方しています(^^;;
流石にハイオク200円とかなると、リッター7km程度には厳しいです。

高速道路も80kmで経済走行です(爆)
エンジン回転も低回転なので静かですし(笑)
更に去年のスピード違反もなくなりますし(核爆)
いい事づくめ?!
返信する
Unknown (kerorin2)
2008-07-02 22:01:08
ある程度エンジンは回さなくちゃいけないですよね(笑)
エコランとのジレンマです。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-07-02 22:30:22
ここに来て 良い感じではないですか!?(笑)
my BEAT君との高速ランデブーも可能になりましたね♪(大爆笑)
どうにかならないですかね!? あらゆるものが値上がりしていますので 工夫しようがないですよね!?
聞いてますか? 福田首相!!!
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2008-07-02 22:38:36
そうですよね ビート君ですと 普通に走るだけじゃ 被り気味の燃調らしいですからね!?
リッター20キロをキープしている my BEAT君でさえ ガソリン高騰は辛いですね。
エコラン 安全運転だと思って 気持ちを切り替えます♪
返信する
Unknown (gaku)
2008-07-04 13:28:50
燃費、更によくなりそうですね!
車を、そして環境を意識し大事に考えてる、まさにコンナ時代の中で模範生のようなドライバーさんです!
返信する
gakuさんへ♪ (Alain)
2008-07-06 11:57:51
無理なく できることをコツコツとしかないですものね。
環境の変化をストレスにしないよう 気持ちの転換も大事かもしれないですね。
返信する

コメントを投稿