教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

シンフォギアG! 待っていた!

2013-07-06 00:21:10 | オタネタ全般
戦姫絶唱シンフォギアが帰ってきた!
戦姫絶唱シンフォギアGとなって帰ってきた!

このノリはいいね~。
今は亡き古き良き時代の王政復古を感じるよ。

ようするにだな・・・

「この星は私が守る!
 命を賭して戦うのが私の使命!」

懐古趣味的ではあるが、そんなノリがまたたまらんのだ。

世間では、
「世界を救うストーリーなんて掃いて捨てるほどあって食い飽きたよ」
なんて言うヤツも少なからずいるかもしれない。

しかし!
そんな作品のなにが悪い!

悪いのは、世界も自分も救えない凡作に満足し、完成された流れをくむ作品を否定的側面からしか見ない者たちのことだ。

わたしは少年時代にそんな作品を読んで育ったのだ。

あるときは勇者となり満身創痍となりながらもアレフガルドの大地に立ち、
またあるときは神々の住まう空に浮かぶ大地をめざしダームの塔に足を踏み入れた。
その冒険譚は我々の人生の一部となった。

それがいまのわたしの魂の一部となって未だ燃え続ける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿